• ベストアンサー

おすすめなボーイズラブ漫画

純情ロマンチカがきっかけで、ボーイズラブにはまりました。 それで、他におすすめなボーイズラブ漫画ってありますか? 性描写あっても全然OKです。

noname#105926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yancosan
回答No.3

純情ロマンチカを知っていらっしゃるなら、同じ原作者、中村春菊先生の「世界一初恋」シリーズはご存じですか? コミックスと小説がありますが、どちらも萌えますよ。 続いて、大和名瀬先生の作品。 もう30冊くらい出してると思うのですが、全て絵が奇麗です。 性描写も文句ありません。見ながら描いているみたいです(笑) 続いて、みなみ遥先生の作品。 男の人が全員美人です(女の人は出ませんが・・・) 性描写も文句ありません。見ながら・・以下略。 最後に、田中鈴木先生の作品「アイツの大本命」。 続きもので、性描写もぬるいですが、激しく萌えます。 一番お薦めしたい作品です。

質問者

お礼

こんなにおすすめしてくださって、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

小説家もかねている、あさぎり夕さんなどどうですか? ストーリーもとてもおもしろく、受け、攻め、の心情や、まわりの人間かんけい、すべてを配慮した、とても感動、そしてこころにグッとくる作品です。 そうとうの数出ていますが、どれも相当におもしろいです。 人間らしさがよくでていて、「うわ、これありえね~」とかそんなことはまったく思わない作品です。ちょっと、相当に生ナマしく、過激な性的表現もありますが・・・・・ 純ロマよりも、ずっとずっとやばいっすよ。 でも、あさぎりさんなら小説のほうがお勧めです。 パターンにもはまってなくて、一個一個楽しめます。 あさぎりさんの特徴は、物語がとても細かに、精密に奇麗に組まれていること。そして、よんでいくうちに、客観的でなく、とても主観的に見てしまいます。ものすごくはまるし、攻め、受けの人たちと、一緒に成長することができます。 ただのBLマンガでなく、一個のふつうのものがたりに、BLという障害が立ちはだかり、それにたちむかって組み合わさっていく・・・・・・ というかんじ?うわ~・・・・ ごめんなさい。。なんか上手く説明できないなぁ~・・・・・ ごめんちょぉ でも、とにかくまじおもしろい!BLだからおもしろい!という以前に、 物語一個にはまるのです!その物語は、BLが入るからこそ出来上がっている一個の作品なんですけど・・・・・・ では!この回答が参考になってくれるとうれしいです

質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます^^

回答No.1

山田ユギさんの作品はどれも面白いです。 あとは直野儚羅さん。 どちらも「純情ロマンチカ」の雰囲気とはずいぶん違いますが。

質問者

お礼

ありがとうございました♪