• 締切済み

おススメの一途なボーイズラブ漫画

一途な愛情を抱く男性と、思われる男性のボーイズラブ おススメのマンガありませんか? ありがちな設定ですが、単純な設定の中にも感情描写も繊細なストーリーがいいです そして絵もキレイ Amazon.comなどでリンクを貼っていただけると嬉しいです というか、ネット購入できるものでお願いします!

みんなの回答

回答No.6

古典的名作ですと、竹宮恵子さんの『風と木の詩』でしょうね。

shimashimashima
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

noname#59043
noname#59043
回答No.5

 「百鬼夜行抄」などを描かれている今市子さんの「B級グルメ倶楽部」(ダリアコミックス)などは、どうでしょう。一途に昔の恋心を抱いている青年のお話で、家族との拘わりもおもしろいです。

shimashimashima
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

回答No.4

こんばんわ。 私は普段ボーイズラブはあまり読まない人なんですが、前に友達に借りた「ニューヨーク・ニューヨーク」という羅川真里茂さんの作品が大好きです。「赤ちゃんと僕」等有名作品を描いてるだけあって、内容がきちんとあり、ゲイの方々について考えさせられました。ボーイズラブを好まない方でもひとつの作品として読めると思います。(多分) ネット購入は詳しくないのでよく分からないのですが(ごめんなさい)、是非読んで見てください。 出版社は白泉社です。 では、お邪魔しました。

shimashimashima
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3
shimashimashima
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

回答No.2

私もよしながふみさんをお勧めします。 『ジェラールとジャック』 単行本:全二巻 文庫本全一巻 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835210123/qid=1142744493/sr=1-19/ref=sr_1_2_19/503-6255919-1399901 フランス革命前の退廃したフランス貴族のお話ですね。 貴族の子息だったジャックが男娼館へ売られることから物語が始まります。 成長したジャックのジェラールへの思いがよいです。 泣けます。てか泣きましたw

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835210123/qid=1142744493/sr=1-19/ref=sr_1_2_19/503-6255919-1399901
shimashimashima
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

  • monki1222
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.1

よしながふみさんの「執事の分際」が一途でカワイイです。メガネ執事がオススメです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-6259758-5985012
shimashimashima
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボーイズラブ(ショタ)漫画なんですが……

    絵がきれいで、ストーリーが面白いボーイズラブ漫画(ショタでも可)を探しています。 一口に絵といっても、好みがあると思いますので、私が好きな漫画家の方を挙げさせていただきます。 ショタ系 さそりがため・つくも号・水内繭子・十泉鷲矢・かたぎりあつこ・栗山なつき・藤井にや・葉月妖之助・みかみ北都… ショタ以外 秋月こお・夏咲たかお・樹要・島崎刻也・羽柴紀子・しおせ順。・こうじま奈月・天堂まひる・南かずか・CJ Michalski・日輪早夜・さくらあしか・二宮悦巳・明神翼… などが好みです。 単行本をまだ出してない方でも構いませんので(後々のために)、ぜひ教えてください。

  • ボーイズラブは子供に悪影響などない?

    はだしのゲンに関する騒ぎで表現の自由とかエログロの描写が子供に悪影響を及ぼすとかなんとか議論が再燃していますが…。 男同士の恋愛を扱ったボーイズラブの作品はどうなのでしょうか? 成人男性向けのいわゆるエロマンガは他のマンガとは分けて置かれていたり、18禁をしめすのれんで区切られた区画に置かれていたり、そもそも店頭にないことも珍しくありません。 しかし、男性向けはそうなっている一方で女性向けのボーイズラブのマンガは普通に置かれている店をよく見かけます。 古本屋でもそういう傾向です。 しかも古本屋の場合は男性向けエロマンガがきちんとラッピングされてるのに対し、ボーイズラブがラッピングされてるところを見たことがありません。 内容はざっと見てみたら裸で抱き合い、入れたりしゃぶったりとプラトニックとは到底言えないものでした。(傾向があると言えるほどたくさんは見てませんが) 幼い子供でも普通に手に取れるところに置かれていたのですが…。 男同士だったらいいのでしょうか?

  • 面白い漫画を探しています

    こんにちは。 面白い漫画を教えて下さい。 但し、初版(または連載)が95年以降、キャラクターの描写が萌え系や少女漫画系でないもの、描写があまりにもグロテスクなものはNGでお願いします。 絵は多少下手くそでも構いません。ストーリー優先でお願いします。

  • 繊細で緻密な漫画。

    谷口ジローのマンガが好きなんですが。。。 上手く表現できないのですが 背景描写がすごく繊細で緻密なところが好きです。 なんというか 例えば瓦の一枚一枚まで細かく描かれている所など。 とくに新しい作品では ページの隅から隅までくまなく観たくなるような絵で…。 で お聞きしたいのですが かなりの所までこだわって描かれている漫画 もしくは 隅から隅まで細かく描く漫画家を紹介していただけないでしょうか?

  • BL漫画を探しています

    最近ボーイズラブに興味を持ち始めた者です。 書店やamazonでBLコミックを探しているのですが、 どうやらストライクゾーンが狭いみたいでなかなかこれだ!という作品に出会えません。 個人的に惹かれる要素としては、 ・絵柄があっさりしている 言葉で説明しづらいのですが、いかにも少女漫画という感じの麗しい(?)絵柄が得意ではないです。 いいなぁと思うのはユキムラさんや腰乃さんの画風です。 ・ノンケ 男性への恋愛感情に対する葛藤に惹かれます。 …という感じです。 今のところ読んだ漫画はユキムラ先生の「Rush!」のみですが、 絵柄、キャラ、ストーリーとてもよかったです。 まだ読んだ数も少ないので、食わず嫌いなのかもしれないですが、 もし上記の要素を持ったオススメの作品があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 絵は汚いけどストーリー重視で面白いマンガありますか?

    こんにちは。 週刊連載であるせいなのか作者自身の腕なのか、あまり絵が綺麗とはいえない、なのにストーリーや心理描写に重きを置いて描いているせいか、むしろ綺麗な絵のマンガなんかよりずっと面白くてハマるマンガってあると思うのですが、そういったマンガがあれば是非、教えて下さい! ご回答、宜しくお願い致します。

  • 描き込み量の多い芸術的なおすすめの漫画があれば教えてください

    自分は「ベルセルク」がすごく好きでして、ストーリーも惹かれるのですが、やはりあの神がかり的な描き込み量と繊細な絵に圧巻させられます。 この漫画を読んで以来、なんだか漫画に対する価値観みたいなものが変わり、描き込みが少ない漫画を見ても楽しめなくなってしまいました。 芸術的なセンスのあるおすすめの漫画があれば、教えていただけると幸いです。ジャンルはなんでも構いません。

  • ボーイズラブ作品の話ですが

    最近、初めてボーイズラブのマンガを購入して、見事ハマってしまいました。 私が買ったのは「純情ロマンチカ」「ウワサの二人」の二作品なのですが、他にも何か読んでみようと思って色々な検索サイトでオススメはないかと検索をかけてみますが、なかなかこれと言ったものに出会えません。 それと言うのも、私の性格が一度ハマったものに似たようなものを読みたいと思ってしまうからなのかも知れませんが・・・ そこでBLマンガ読んでいらっしゃる方それぞれハマったマンガがあると思います。そういうのはどういった経緯でハマり(見つけ)ましたか?雑誌などを買ってという場合は、その雑誌の名前も教えてくださると嬉しいです。 そして、もう一つ、以下のようなBLマンガがありましたら教えてください。 受けが男の子っぽくなくて、男だけど女の子みたいに可愛い感じの絵が絶対条件です。(目が大きいとか) 「純情ロマンチカ」を読んだことがある人なら、こういった作品・・・なんて言ったらいいかわかりませんが、 受けが可愛くて一途に愛されていて、攻めが格好良くて嫉妬深くて、絵が可愛い(少女マンガっぽいのかな?)感じの作品がいいのですが・・・何かありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 面白い漫画を教えて下さい

    私は大学生で男です。 珍しいかもしれませんが、今までにほとんど漫画を読んだことがありません。 どの漫画も設定が違うだけで、ストーリーは一辺倒で、暴力的な描写が多く、寒い台詞ばかりというのが私の漫画への偏見です。 「ライアーゲーム」、「デスノート」、「攻殻機動隊」はストーリーがしっかりしていて、小説や映像とは違う漫画ならではのメリットが出ていたと思いました。 こんな私におすすめの漫画がありましたら是非、教えて下さい。 スポーツが主体のもの、萌え要素が主体のものも抵抗があるので、それ以外でお願いします。

  • 絵がきれいな漫画のすすめ

    絵がきれいな男性向けマンガを教えてください。 ストーリーの整合性より、絵を重視しているマンガを求めています。 天上天下やバスタードのようなやつです。