• ベストアンサー

最近のマンガに詳しい方にお尋ねします

最近、マンガがつまらない・・・なんて事はないのですが、「おもしろい!」と言えるものになかなか巡り合えません。たぶん、自分の条件が厳しいからだと思うのですが、そこで、けっこうマンガに自信のある方、情報をお願いします。条件は、とにかくストーリー性がある(ストーリーが良ければ多少絵が下手でもかまいません)、男性向けであること、それからできるだけ最近のもの(古いと入手が大変なので)、です。なかなか細かい条件付きですが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.6

「新暗行御史」です!! 私もこれにであって、びっくりしました!! 「最近どれもなんだかなー」だったので!! 尹仁完/梁慶一 の作品です。韓国の作家さんたちです。 まだ5巻までしか出ていませんので、今のうちにぜひ!! この前に「アイランド」という作品もありますが、 これは絵もストーリーも、「新暗行御史」にはかなわないので、おすすめしません。 あとは、 ----モーニングKC---- 「黒鉄」 (歴史系?からくり浪人伝) 「重役秘書リナ」 (秘書の話・女性むけかも) 「オフィス北極星」 (←これは一押しです・米国で日本企業のコンサルティングをする男性の話) -----ジャンプコミックスDX----- 「狂四郎2030」 (近未来もの・少々エロ気味ですが、ゲノム差別がある世界の物語です。) -----角川コミックス------ 「サイコ」 (流行ですが、先駆者的な作品。精神世界と、脳をデータ化するプログラム、宗教などが入り組んでいます。) ------アフタヌーンKC----- EDEN<エデン> (エバンゲリオンなど大丈夫な方ならおすすめです) このへんはおすすめできます!!

その他の回答 (19)

• kirohi
回答No.20

>>ストーリー性がある ってことで、浦沢直樹さんをまず挙げたいのですが、皆さんも挙げているし、多分読んでいると思うので。 皆川亮二さんはどうでしょう? スプリガン、アームズ等をオススメ致します。

• bamce
回答No.19

すでに挙げられている方もいらっしゃしますが、 「20世紀少年」(スピリッツにて連載中) は私がこれまで読んできた漫画の中で、 一番に上がってもいいなと思えるくらい、いろんな意味で面白い漫画です。 時代を先読みしたような鋭いストーリー性もさることながら、 絵もとても上手く、一人一人の幼少時代から未来の姿まで、その人物の特徴をその年に合わせた形で絶妙な表現をしているので、本当に驚きます。 ストーリーの中に謎が多いので、そのヒントとなるものが所々に散りばめられていて、目が離せません。 シリアスな割に所々結構あほで笑えるし。 もし、まだ読んでいらっしゃらないようでしたら、ぜひぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

回答No.18

そうですね、最近はあまり月刊・週刊誌は読んでないのですがあえてあげるなら、月刊ウルトラジャンプ連載中の 「破壊魔定光」。 同連載中の「天井天下」をお奨めします。 どちらもストーリー性ということではかなり気にっています。 前者も後者も一応SF学園ものですが、最近は学園出てないかも、ジャンルはともあれ面白いです。 あとは、ワニワニマガジンから出て現在も連載中の「一騎当千」これもお奨めです。

• NIWAKA_0
回答No.17

「湯けむりスナイパー」 1~12巻 マンサンコミックス ひじかた 憂峰 (著), 松森 正 (イラスト) 元凄腕の殺し屋が、異郷の温泉宿で下男として働く、 それをとりまく人間模様…といったところですが。 登場人物がいちいち魅力的です。 たまに「なにぃ!?」という展開もアリ。 特に、9巻のラストの衝撃は、 今まで数限りない漫画を読んできた私にとっても 過去ベスト3に入るものでした。 また、作家で言いますと 村枝賢一:「RED 1~13」「仮面ライダーSPIRITS 1~5」他 「RED」は、部族を皆殺しにされたインディアンの復讐譚。 「仮面ライダー…」は、ライダー世代なら絶対オススメ。 燃えます。 伊藤勢:「斬魔剣伝」「羅ゴウ伝」「モンスター・コレクション」他 作者の人生観と、マニアックな知識への造詣の深さが窺えます。 モンスター等の描き方にも説得力があり、思わずうならされます。 あとは…小池一夫原作モノは(有名どころでは「子連れ狼」「乾いて候」とか)いちいち「そこまで読むかあ~?」ってな展開が多く、驚かされます。 特に「御用牙」。 古いのでなかなか機会が無いかもしれませんが、 見かけたら読んでみてください。 「なぁにいいいいい!?」と驚くこと請け合いです。

• cgy02110
回答No.16

「けっこうマンガに自信のある方」には全然当てはまらないのですが(笑)、とりあえず紹介させて頂きます。 (1)『天使な小生意気(西森 博之 著、週刊少年サンデー)』    http://www.websunday.net/rensai/set_tenshi.html    →「人間って、誰の為に存在していると思いますか?」     「家のため? 親のため? それとも、自分自身のため?」     そんなテーマに真っ向から挑んだ、「笑いあり、シリアスシーンあり」な作品。     少し取っ付きにくい所もあるかもしれませんが、個人的にはオススメです。西森     先生、連載お疲れ様でした。 (2)『からくりサーカス(藤田 和日郎 著、週刊少年サンデー)』    http://www.websunday.net/rensai/set_karakuri.html    →「もしも『永遠』に生き長らえられるとしたなら、どんな人生を歩みますか?」     「愛する人々が次々と死んでゆく。それでも、手にした『永遠』を喜べますか?」 (3)『金色のガッシュ!!(雷句 誠 著、週刊少年サンデー)』    http://www.websunday.net/rensai/set_gash.html    →「『優しさ』って、何だと思います?」 では、これにて失礼します。

• pochisuke
回答No.15

惣領冬実さんの[ES]などいかがですか? 以前は、少女漫画を書いていましたが、 この作品は、男性誌で、連載しているので、 大丈夫だと、おもいます。 私の主人は、少女漫画嫌いですが、 この作品は気に入っているようです。

• fuchikoma
回答No.14

私が注目している連載中の作品ということで。 『医龍』 スペリオールで連載中です。モーニングの「ブラックジャックによろしく」は、どちらかというと禁欲的なマンガです。同じ問題を扱っていますが、カタルシスという点では「医龍」が勝っています。問題提起型の「ブラよろ」に弱いカタルシスがあるということで。 『ペット』 スピリッツで連載中です。50単位で悟り認定の「ぶっせん」と同じ作者とは。人を支える「ヤマ」。人を苦しめる「タニ」。そのどちらも欠けてはいけない。という設定には納得どころか共感さえ覚えます。作品は、「ヤマ」や「タニ」をめぐる記憶操作バトルと、そこにある複雑な人間関係、というところでしょうか。

• ramurame
回答No.13

これまでに出ていないマンガを。 表紙買いして後悔した人もいるようなので、必ずしも万人向けではないと思いますし、流血シーンがありますけど。 岡本倫先生の「エルフェンリート」(集英社・ヤングジャンプに連載中・コミックは5巻まで発売中) 最初は、萌えと奇抜さがウリかと思っていましたけど、 ストーリーが進むのに連れて伏線の巧みさにも感心しています。 Googleで「岡本倫 エルフェンリート レビュー」を検索すると、 画像付きのレビューページが見つかりますので、それで確認しても良いと思います。 失礼ながら、絵は、もっと練習が必要かもしれません。 右手と左手が間違えられることがたまに(?)あったり。

• SPIRAL000
回答No.12

週間少年サンデー連載中の「金色のガッシュ」「焼きたてジャパン」 月刊少年ガンガン連載中の「スパイラル」「鋼の錬金術師」 週間少年マガジン連載中の「RAVE」 これは、おすすめですよ。他にもあるのですが他の方が答えられているので省きます。例えば、ワンピース等。

• ujipon
回答No.11

モーニングで連載中の【ブラックジャックによろしく】なんてどうですか?最近妻夫木君主演でドラマにもなりましたけど。  初めて立ち読みしてからすっかり虜です(笑)