• ベストアンサー

冬の驫木駅訪問について

taobtoの回答

• taobto
回答No.2

いい旅が出来ることを祈っています。 >次の電車まで2時間待つのは自殺行為でしょうか? 驫木に住んでいる人もいるのですから、自殺行為ってことはありませんよ。 >タクとかで街辺りに出るというのも無謀でしょうか? タクシーは・・・深浦から呼ばなきゃならないんじゃないかなぁ・・。 無謀ってことはありませんが、のんびり散歩がてら歩いていっても、2時間ぐらいで深浦(街?)に着くから、それもいいですね。 No.1も書かれているように、驫木駅周辺にはな~んにもありません。日本海からの季節風が雪混じりで吹雪いてくるだけです。 (私は、風土の匂うこの「驫木」という地名は好きですが)

p0r8061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寒さに慣れていない私は、日本海の寒さの想像がつかず、びびってます。 当日の天候と相談して判断することとします。