• 締切済み

YAWOO 無線LANパック

現在ADSLモデム1.5で デスクトップにて ネットをしております。  ノートパソコンを別に1台買おうと思っているのですが 無線LANを 購入する予定なのですが YAhooの LANパックにしようと思ったのですが それだと 今の高い料金をだした モデム代 メールアドレスがかわってしまう 約2週間ネットにつなげないというデリメットがありますが  やはりYAhoo 無線LANのほうが かなり料金も安く モデムもレンタルできますし かえたほうがお得なのでしょうか・・・?それともこのままでADSLと無線LANにしても 一緒でしょうか?どうかアドバイスお願いします

みんなの回答

• jixyoji
回答No.1

こんにちわ、またまたjixyoji-です(^-^)/ドモ。 どうやらpiltupiさんはまだ決めかねているようですね。それはそれでよいことだと思います。 確かにモデムを購入してしまったのはADSLサービスを移行するのに躊躇するかもしれません。ただpiltupiさんの場合初めてADSLを導入されて約1年ほど経過しているのでモデムを購入した代金の償還はある程度済んでいます。よってそこまでモデム代に執着する必要は無いはずです。 メールアドレスも変わるには変わりますがいざ変更すると意外とそれはそれで慣れます。人によってはメールアドレスに愛着が沸く人が変更を躊躇しますが,換わったら変わったで割り切れるものです。日本人は保守的で所有意識がわりかし強いですからね。 ネットがつなげないデメリットはご近所のインターネットカフェ,あるいは家電量販店でデモをしているADSL接続されたPCを使って凌ぐしかないですね。これは大抵の方は経験するのでpiltupiさんだけではありません。 ●やはりYahoo!BB 無線LANのほうが かなり料金も安く モデムもレンタルできますし かえたほうがお得なのでしょうか・・・?それともこのままでADSLと無線LANにしても 一緒でしょうか? 1日でも早く変更すべきだと思われます。下り1.5Mbpsサービスもそろそろ時代遅れですし,今ご契約なさっているADSL事業者で無線LAN対応のブロードバンドルーターを購入してしまうといざ新技術が出てきた際に今と同じように動けなくなってしまいます。早目に行動に出た方が無難ですね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

piltupi
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり在宅ワークをしているので 2週間も ネットできないのはちょっと ネットカフェに通うのも無理がありますよね。。。残念ですが YAhoo 無線あきらめます。 アドバイスいただいたのにすみません