• ベストアンサー

sleipnirのGeckoエンジン切り替えについて

KengaKSの回答

• KengaKS
回答No.5

こんにちは。 >Geckoエンジンの魅力とは? IEよりページの表示が速く、そして軽いことです。 >GeckoエンジンとTridentエンジンが切り替えられる利点は何か? 普段Geckoエンジンでページを見ていると、どうしても表示がおかしくなってしまうページがあります。その場合、Tridentエンジンに切り替えることによって、快適にページを表示することができる点ですね。 しかし、ほかの回答者さんもおっしゃる通り、Sleipnirに入っているGeckoエンジンは、Firefox初期あたりの古いエンジンです。なので、さまざまな欠点を抱えているエンジンです…。 なので、Geckoエンジンを使うのなら、Firefoxを使うことをおすすめします。Firefox3には、最新のGeckoエンジン(Gecko1.9.0.3)を使用しています。 http://mozilla.jp/firefox/ また、Firefoxにはたくさんのアドオンがあります。なので、自分好みのブラウザに仕上げることができます。 https://addons.mozilla.jp/firefox/ その中の、IE Tabというアドオンを使えば、Tridentエンジンに切り替えてページを表示することもできます。 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419 参考に。

ghjk6789
質問者

お礼

詳しいご返答ありがとうございます。 疑問が解決できました! Firefoxsyごいですね!試してみたいと思います。