• ベストアンサー

YahooBB 8Mの接続不良について

shosinの回答

• ベストアンサー
  • shosin
回答No.3

ネットワーク関係の授業を受けているのですが、その中でYahooは管理をちゃんとしてないのでIPを一人に複数割りあっててしまう事があり、そのために2週間ぐらいつなげなかったという話をしていたので、設定などが間違っていなければ多分このためだと思います。多分しばらくすればつながるようになると思います。

yunji
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様(No.1 2 3様)、報告遅れまして申し訳ありません。 その後、帰宅と同時に接続を試みたところ、うまくいきました。 ちなみに何も設定の変更はしておりません。 一体何が原因だったのかは、全くわかりませんが、No.3の方がおっしゃってる事が、どうやら正しいようです。 安いと言うことで、Yahooを選んだ報いでしょうか? 今後もこのようなトラブルがあるかと思うと少し不安になりますが、しばらく様子をみようと思います。 まだ、Yahooからの回答も頂いておりませんしね。