• 締切済み

エクセルのSUMについて

SHEET1のB3の数値と、SHEET2のB6の数値をSHEET3のB2にSUM(合計)として出すにはどうしたらいいですか? こういったことはエクセルでできるのでしょうか?

みんなの回答

  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.4

質問の内容を式にすると Sheet3のB2セルに =SUM(Sheet1!B3,Sheet2!B6) となります。 2つのセルの合計なら =Sheet1!B3+Sheet2!B6 でもOKですが。

  • lul
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.3

Sheet3のセルB2に以下の数式を入れればOKです。 =Sheet1!B3+Sheet2!B6

sheep524
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 とても助かります。

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

一例です。 =sheet1!B3+sheet2!B6 =SUM(sheet1!B3,sheet2!B6)

sheep524
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

=SUM(Sheet1!B3,Sheet2!B6) ですけど。

sheep524
質問者

お礼

たすかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エクセルのSUMに関して

    エクセルのSUMに関して 数値が1行から1000行まであります。 印刷ページ毎の合計を出す方法ってありますでしょうか?

  • エクセルのオートSUMで

    エクセル2003で表を作り、縦計をオートSUMで合計すると1行だけ合計の数値に下線が入ります。 これはなぜなるのでしょうか?どうすれば消せるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルで関数SUMなどで

    エクセルで関数SUMなどで 合計を求めた数値が、あるセルにあるとします。 その合計の数値を、そのまま数字として ・・・(関数(計算式)は無くして) 他のセルに貼り付けたいのですが そのような事は出来ますでしょうか・・・。 御教示の程、よろしくお願いいたします。 <m(__)m>

  • Excel VBAの SUM関数について質問です。

    Excel VBAの SUM関数について質問です。 SUM関数で合計の値を出す場合、 SUM(A1:A5)という関数で合計を出しますが SUM(sheet2.cells(1,1),sheet2.cells(5,1)) と言ったようにCellsで指定はできないのでしょうか? 複数の列にVBAのプログラムで合計の値を出したいのです。 WorksheetFunction.SumではSUM(A1:A5)のように 自動計算にならないと思うので・・・

  • EXCELで足し算できるのにSUMできない

    EXCELシートなのですが、+A+Bなど足し算だとちゃんと計算してくれるのに、+sum(A:B)だと式は正しいはずなのに、答えがゼロになってしまいます。 これはどのあたりを調整すればいいのでしょうか?

  • オートSUM,計算が合いません!!(エクセル)

    タイトルのとおりです。 エクセルで作った表で、縦列に並んだ数値を合計するのにΣキーを押して、オートSUM(合計)したとき、 一部の列の合計が合わないのです。 具体的にいうと1足りません。 「リンクを貼るなどして入力した数値」を合計したからでしょうか? 「直接入力した数値」の列ははきちんと計算があっているからです。 ちなみに入力した数値は、表示形式で「会計」を選択しています(関係ないかな?) 原因と対策を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルでサムが表示は正しいのに出来ません。

    エクセルでサムが表示は正しいのに出来ません。 上から、211,639(F4)と400,000(F8)と33,000(F10)と並んで合計をサム(=SUM(F3:F12))で出しました。ところが、その合計の欄が211,639としか出てきません。 何故でしょう、どこがおかしいのでしょうか。 どなたか、お分かりの方教えて頂けないでしょうか。

  • Excel SUM関数

    シートを方眼紙のようにセルを正方形にし、必要なところを結合させて表を作っています SUM関数を使い結合させたセルに、数値の合計の数を表示させようと思いましたが、2桁以上の数だと#と表示されてしまいます セルの幅を広げても#のままですし、表示形式を標準から数値にしても変わりありません こんな事は初めてで、どのようにすれば正しい合計の数が表示できるのかわかりません ご存知の方教えて下さい

  • エクセルのSUM関数

    エクセルのSUM関数で合計を出す場合、非表示にしているセルをたさない様に合計をするのはどうすればよいのでしょうか?

  • エクセルのオートSUMの使い方

    エクセルの2010でBに出勤時間 Cに退勤時間 Dに勤務時間を出せて  D3からD36を選択して オートSUM 合計のボタンを押して設定しましたが 3日目あたりから合計ではなく-計算をするものが出てくるのですが 何がおかしいのでしょうか?       これがD36の内容です =SUM(D3:D35) パソコンはhpノートでOSはxpです 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう