• 締切済み

XPのProfessionalへアップグレードができない!

XPのHomeEditionSP2を、XPProfessionalSP2のCDを使って、 アップグレードをしようとしたところ、 通常なら、青い画面のまま進んでいくのですが、 突然黒い画面になり、○○○ファイルがありません、というメッセージが何回か表示され、 そのまま続行していくと、最後には再起動がかかり、 通常にWindowsが起動しなくなりました。 正常にアップグレードができた端末もあります。 一体、何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

>で、端末分のアップグレードCDもあります。 ということは末端の台数分アップグレードCDの枚数もあるということですよね。 >突然黒い画面になり、○○○ファイルがありません、というメッセージが何回か表示され、 ○○○ファイルの○○○が大事です。 補足されたほうが回答が付きやすいと思いますが。

saizumoa
質問者

補足

○○○は、その都度違ってくるので、 残念ながら、メモはしていません・・・。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>正常にアップグレードができた端末もあります 一つのパッケージOSで複数インストールしているのですか?

saizumoa
質問者

補足

いえ、違います。 OSは、それぞれの端末に元からインストールされています。 で、端末分のアップグレードCDもあります。

関連するQ&A

  • professionalへのアップグレード

    windows xp professionalへのアップグレードを実施しました。うまく終了しましたがアップグレードの途中でDVDドライブが互換性がないのでドライバを削除してくださいというメッセージがでましたがそのまま続行しました。ところが、CDドライブは認識しているのですが、メディアプレイヤーでCD-Rに書き込もうとするとエラーがでてできません。  ドライバーをprofessional用のをアップデートしないといけないのでしょうか? 誰か教えてください。

  • windows XP HOME Edition から PROFESSIONALへ

    こんにちは、 WindowsXP HomeEditionSP2が入っているPCをProfessionalに変えるために、windows XP ProfessionalのCD-ROMを入れたところ、「コンピュータのWindowsのバージョンがCDに収録しているバージョンより新しいためセットアップを続行できません。」というエラーメッセージが出ます。 この場合、どうすればいいのでしょうか? ほか、以前どこかで、WindowsXPのバージョンアップCDを簡単に作ることができるフリーソフトを見たことがあるのですが、ご存知の方はいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows XP Home を Professional に アップグレード

    こんにちは  再度、質問をさせてください。  いま、ノートPCのOSをWindows XP Home から Professional に アップグレードを行っています。 このノートPCのOSは初期状態に戻しました。 アップグレードに使用するOSはWindows XP Professional で 通常版のCDを使用します。 以前に当サイトでお伺いをしましたら、通常版でも可能とのことでした。 そして実際に行ったところ、期待通り「アップグレード」の項目が 表示され選択できました。 が、初回の再起動時にマルチブートでProfessionalのインストールが 選択された後、真っ黒い画面のまま、何分経っても何も起こりません。 10分以上は待ちました。 何度もアップグレードもし直しました。 どうしたらインストールが正しく行えるのでしょうか? 同様の現象が起きた方で対処出来た方はいますか? お分かりの方は、手順をお教え願います。 ※使用ノートPC メーカー:Gateway 型番:ML6020j

  • Windows XP Professionalへのアップグレードができない

    先日Windows XP ステップアップグレードを購入して HEからProfessionalへアップグレードをしようとしました。 デスクトップPCのWindows XP HE(4月に購入した製品版)は、すぐにアップグレードができました。 一方3月に購入した日本HPのノートPC(HP Compaq NX9030)Windows XP HE SP2もアップデートしようとしたら、こちらはインストールの途中の「動的な・・・・」まではいったんですが、ここで青い画面となり、長い英文が表示されてストップ。 問題があるとかいてあります。 ストップしたままなので、電源ボタンを4秒ぐらい押してきりました。 以降起動すると、HEとProの選択画面となりProを選択するとこの青い画面となります。 この青い画面を消すことはできるのでしょうか?

  • プリインストールMeからWindows XP Professionalアップグレード版でXP Professional へのアップグレードはできますか?

    FMVデスクトップ プリインストールMeからWindows XP Professionalアップグレード版でXP Professional へのアップグレードはできますか?又新規インストール(デュアルブート)できますか。できる場合ライセンス問題は起こりますか。購入当付属のリカバリCDしかありません。 よろしくお願いします。

  • XPホームからプロフェッショナルのアップグレードについて

    まだ店頭に在庫があるようなので、XPプロフェッショナルSP2へのアップグレードを考えております 今使っているノートパソコン(vaio VGNT71B)のOSはXPホームのSP2です リカバリディスクなどの付属のCDををなくしてしまったのですが、アップグレードはできますか? またアップグレードの際不具合がおきることはままあることなのでしょうか? またアップグレードすると初期化されるそうですが、パソコンにいれいているワードやパワポといったソフトも消えてしまうのでしょうか? 質問がたくさんになってしまいましたがよろしくお願いいたします

  • Xpへのアップグレードがうまくできません。

    OSはWindowsMeです。Xpへアップグレードしようとちゃんとした家電店でアップグレード版を購入してきました。が、ディスクを挿入しても画面は変わらず、マイコンピューターで、ドライブを開くと「ディスクを挿入してください」とメッセージが表示されます。本体のディスクの読み取り面がいかれたのかとも思いましたが、他の音楽CDやデータCDなどは大丈夫でした。どうしたらいいのでしょうか?インターネットに接続しているので、ダウンロードとも思いましたが、購入したソフトがもったいなく思っています。どうにかして、CDからアップグレードできないものでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • Windows XP Home を Professional に アップグレード

    どなたかお分かりの方は教えてください。 現在、メーカー製のノートPCを購入し使用しています。 このPCはWindows XP Homeです。 それとは別にデスクトップPCも使用しています。 このPCはWindows XP ProfessionalでOSは自分で 購入し通常版です。 しかし、自作PCが不要となったためハードディスクを 初期化しショップに買い取ってもらいました。 この時、OS(Windows XP Professional)は売りませんでした。 そこでお伺いをしたいのですが、ノートPCの Windows XP HomeをWindows XP Professionalにしたいのですが 通常版のWindows XP Professionalでアップグレードは 可能なのでしょうか? Microsoftのホームページによるを Windows XP HomeをWindows XP Professionalにするには Windows XP Professionalのアップグレード版で可能です。 としか記されていません。 詳しい方がいましたら、回答の程よろしくお願いします。

  • XPアップグレード版について

    今自分のパソコンにはWindows xp homeが入っています。 で、パソコンがWindows xpのCDを入れてくださいと要求していますが ディスクを無くしてしまいました。そこでディスクを買おうと思います。今までと同じhomeを買いたいのですが通常版とアップグレード版では値段が違います。もちろん安い方を買いたい訳ですが、アップグレード版には、Windows98 MEが対象と書いてありました。やはり、通常版を買うべきなのでしょうか?

  • MEからXPへのアップグレードがうまくいきません

    DESKPOWER CE7/85L(Windows ME)を使用しています。 数年前に、Windows XPへのアップグレードキットを購入したのですが、 そろそろ、MEからXPアップグレードしようと思い、 まず「XP導入アシスタントCD」を入れましたが、 以下のようなエラーメッセージが表示されました。 どうしたらよいかわからなくなってしまい困っております。 「FJXPMIG.EXEでエラーが発生しました アシスタントCDが使用するブラウザを特定することができませんでした ブラウザの初期設定が完了していない場合は完了させてから、再度本CDを起動して下さい」 なにぶんPCに弱いものですから、情報が足りないかもしれませんが なにとぞよろしくお願いいたします。