• 締切済み

XPのProfessionalへアップグレードができない!

XPのHomeEditionSP2を、XPProfessionalSP2のCDを使って、 アップグレードをしようとしたところ、 通常なら、青い画面のまま進んでいくのですが、 突然黒い画面になり、○○○ファイルがありません、というメッセージが何回か表示され、 そのまま続行していくと、最後には再起動がかかり、 通常にWindowsが起動しなくなりました。 正常にアップグレードができた端末もあります。 一体、何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

>で、端末分のアップグレードCDもあります。 ということは末端の台数分アップグレードCDの枚数もあるということですよね。 >突然黒い画面になり、○○○ファイルがありません、というメッセージが何回か表示され、 ○○○ファイルの○○○が大事です。 補足されたほうが回答が付きやすいと思いますが。

saizumoa
質問者

補足

○○○は、その都度違ってくるので、 残念ながら、メモはしていません・・・。

• goold-man
回答No.1

>正常にアップグレードができた端末もあります 一つのパッケージOSで複数インストールしているのですか?

saizumoa
質問者

補足

いえ、違います。 OSは、それぞれの端末に元からインストールされています。 で、端末分のアップグレードCDもあります。