• ベストアンサー

妊娠の可能性

こんばんは。 生理予定日から検査可能な妊娠検査薬で検査したところ、陰性だったのですが、検査後、3時間ぐらい経った頃、検査薬にうっすら陽性の反応が出ていました。 これって、妊娠の可能性アリなのでしょうか? ちなみに、検査した日は生理予定日です。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0111
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.2

生理予定日から使用可能な検査薬が何種類くらいあるか分かりませんが…。 私が先日、予定日から使える検査薬を使った時、「検査後10分以上経ってからの結果で判定しないでください」って書いてあったような気がします。ネットで何か調べた時も、同じようなことを目にした記憶が。 他の回答者様も書いてみえますが、生理予定日というのは排卵日から予想されるので、排卵日が特定できてない限り、自分の予想とずれていることもあります。 私も早く知りたくて予定日から可能な検査薬で検査してしまいましたが、すごく薄い陽性。大人しく数日待ち、一週間後に再度普通の検査薬で検査したらしっかり陽性でした。(私は排卵痛があるため、排卵日はほぼ特定できます) あと数日(1週間だと確実)待って、生理が来ないようでしたらもう1度検査薬を使ってみられるといいと思います。

hiro_kchan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 今回は妊娠の有無を早く知りたくて、生理予定日から使える検査薬を試してみましたが、妊娠はしていませんでした。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 生理予定日から使える妊娠検査薬とはCheckOneFastでしょうか? CheckOneFastの特徴としては(といっても私は使ったことありませんが(^_^;))hCG(妊娠するとでるホルモン。これは妊娠検査薬に反応します)の出るのが少ないと、時間をかけながら反応始めるようです。 質問者様の場合、生理予定日といっても排卵が遅れた可能性もありますよね。もしくは着床までに時間がかかった、そしてhCGの生産もゆっくりだったら生理予定日でも薄い反応は頷けます。 時間が経っても陽性反応がでたということは妊娠していると思いますよ。 もう少し待って生理が来ないようなら、同じ検査薬で再度検査してください。反応が出るまでの時間が短縮、そして反応が濃くなっていれば間違いなく妊娠です。

hiro_kchan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 うっすら反応があったものの、今回は妊娠していませんでした…。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 開封後・・・・

    妊娠検査薬を開封してみたところ・・・尿がたりなかった為反応がありませんでした。 そのまま放置して1時間後・・・つかえるかな?と思い使用すると・・・ ”陽性”!!!! ちなみに昨日が陰性でした。生理予定日は3日過ぎても生理がきてません。 陽性なのか・・・陰性なのか・・・ かなりもやもやしています。 そういう経験の方っていらっしゃいますか

  • 妊娠検査薬反応

    生理予定日を4日間過ぎた者です。 妊娠検査薬を試してみたのですが、最初は陰性。 ガッカリしたのですが、三時間後に再び見てみるとうっすら陽性反応が! 取扱説明書には10分以内に反応がでるとありますので、やはり陰性なのでしょうか……? あと3日たてば生理予定日一週間後になりますので、正しい反応が出るとは思うんですが、妊娠希望なので待ちきれず。 もし、どなたか経験あるかたなどいましたら、お答えお願いいたします! ちなみに生理周期はほぼ狂うことなく28日周期です

  • 妊娠の可能性は??

    海外の早期妊娠検査薬で、生理予定日2日前の朝一番の尿で検査したら陰性でした。 よく、予定日前でも陽性反応が出たと聞きますが・・・やはり、妊娠の可能性はないでしょうか? ちなみに、生理周期30日 5/15の朝に排卵検査薬で陽性 5/17に仲良くしました。 今日で高温期13日目です。 乱文ですみません。。。

  • 妊娠の可能性は・・・

    以前生理周期についてご質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147359.html その後、前回の生理開始日から29日目ですがまだ生理が来ません。 もしかして妊娠かな?と思い生理予定日一週間後から検査可能な妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした(涙) 生理周期が24~28日で、今回も24日周期であれば陽性反応が出ても良い時期かな~と思ったのですが早すぎですかねぇ・・・。 前回妊娠時は(流産してしまいましたが)同じ検査薬で生理予定日当日には陽性反応が出ていたので。。。 早く赤ちゃんが欲しいので焦っちゃってます^^; 皆様はどの位で陽性反応出ましたか?

  • 妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。

    妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。 生理が遅れ自宅にて妊娠検査薬を使用したところうっすら陽性反応が出ました。 ですが病院で診察してもらうと陰性反応、超音波でも何も見えません。 時期が早いからとも言われたのですが…。(この時点で妊娠していれば4週2日だそうです) 3日前から出血もあり(生理のような出血ではなく少量)妊娠しているのかしていないのか気になっています。 4月6日最終生理開始 4月20日頃排卵予定(この数日間で2回ほど行為ありです) 4月23日頃から微熱(37度台、普段は35度平熱です) 眠気、だるさ、おなかの張りを感じています。 5月5日生理予定日 5月7日早朝 妊娠判定うっすら陽性、午後病院では陰性反応 5月8日出血開始 5月9日10日早朝 妊娠判定うっすら陽性、出血少量アリ。 出血はあっても生理のような多さではなく、少量。生理痛もナシです。(普段はひどいです) このような経緯なのですが生理予定日辺りから吐き気が続いています。 妊娠判定陽性で出血となれば、状況的にはマズイですよね… そもそも妊娠していたのか、流れたのか、今も継続している可能性があるのか… 微熱が続いているのも気になります。 分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬を使う時期が早すぎる(生理予定日以前)と妊娠していても陰性反応が出たりすることがあると聞きましたが、逆に妊娠していないのに陽性反応が出ることってあるのですか??

  • 妊娠しているのでしょうか・・・?

    こんにちは。1歳7ヶ月の息子を持つ母です。 ちょっとお尋ねしたいのですが、17日が生理予定日なのですがまだきません。(ちなみに排卵日は2/6日ぐらいです。)もしかして妊娠??と思い、つい先程、妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性・・・。妊娠していたらもう陽性反応って出てきますよね?? 12日から下腹痛、胃がムカムカ、少しイライラします。妊娠しているんでしょうか・・・?教えて下さい。

  • 妊娠検査薬を使ったのですが

    3月17日に子作りをしたのですが、妊娠しているかどうか、ほんとうに待ち遠しくて、 早すぎると思いながらも昨日、妊娠検査薬を試しました。 結果はバッチリ陰性でした。 使ったのはチェックワンで、生理予定日1週間後から使えるやつです。 私の生理予定日は4月10日あたりです。 もちろん、妊娠している可能性はまだあるとは思っていますが、 こちらの過去の質問なのども検索していると、 最近の妊娠検査薬は感度がいいので、 けっこう早いうちから反応が出るって目にしました。 うっすらとも陽性反応が全く出なかった今回は、 やっぱり妊娠してる可能性はとても低いのでしょうか。。 もし、同じようなことをされて陰性で、 生理予定日頃やその1週間後に2度目の検査をして、 陽性になったって方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠してる??

    はじめまして。妊娠希望も者です。 先月は9月2日に生理が始まりました。 大体周期は29日~31日なので、そろそろ生理がきてもいいのですが きません。 みなさんの掲示板をみてると生理予定日には陽性反応が出ていると書いてあるので、10月2日に検査してみた所陰性でした。 今日も、検査してみたのですが、同じく陰性です。 もう、妊娠の可能性はないのでしょうか???

  • 妊娠可能性が高いのはどちらでしょうか

    ひと月に2人の男性と性行為をしました。 生理不順はなくだいたい28~29日周期なのですが生理が2日遅れています。 妊娠可能性が高いのはどちらになるでしょうか? 最終月経 12/5~12 排卵予定日 12/19 ※アプリでの予測 2w後に生理が来てないのでズレていそう 生理予定日 1/3だった Aと膣外射精 12/22 Bと膣内射精 12/27に3回、12/28に1回 明日、妊娠検査薬を試してみようと思っているのですが仮に明日(1/5)陽性反応が出た場合、12/22のsexでの妊娠可能性が高いでしょうか? 陰性の場合、生理予定日から2日しか過ぎていない検査薬での結果はアテにせず7日後に再検査を考えていますが、 1/5 陰性 1/12頃 陽性だった場合、いつのsexでの可能性が高いなど分かったりするでしょうか?

専門家に質問してみよう