• ベストアンサー

妊娠の可能性

こんばんは。 生理予定日から検査可能な妊娠検査薬で検査したところ、陰性だったのですが、検査後、3時間ぐらい経った頃、検査薬にうっすら陽性の反応が出ていました。 これって、妊娠の可能性アリなのでしょうか? ちなみに、検査した日は生理予定日です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0111
回答No.2

生理予定日から使用可能な検査薬が何種類くらいあるか分かりませんが…。 私が先日、予定日から使える検査薬を使った時、「検査後10分以上経ってからの結果で判定しないでください」って書いてあったような気がします。ネットで何か調べた時も、同じようなことを目にした記憶が。 他の回答者様も書いてみえますが、生理予定日というのは排卵日から予想されるので、排卵日が特定できてない限り、自分の予想とずれていることもあります。 私も早く知りたくて予定日から可能な検査薬で検査してしまいましたが、すごく薄い陽性。大人しく数日待ち、一週間後に再度普通の検査薬で検査したらしっかり陽性でした。(私は排卵痛があるため、排卵日はほぼ特定できます) あと数日(1週間だと確実)待って、生理が来ないようでしたらもう1度検査薬を使ってみられるといいと思います。

hiro_kchan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 今回は妊娠の有無を早く知りたくて、生理予定日から使える検査薬を試してみましたが、妊娠はしていませんでした。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 生理予定日から使える妊娠検査薬とはCheckOneFastでしょうか? CheckOneFastの特徴としては(といっても私は使ったことありませんが(^_^;))hCG(妊娠するとでるホルモン。これは妊娠検査薬に反応します)の出るのが少ないと、時間をかけながら反応始めるようです。 質問者様の場合、生理予定日といっても排卵が遅れた可能性もありますよね。もしくは着床までに時間がかかった、そしてhCGの生産もゆっくりだったら生理予定日でも薄い反応は頷けます。 時間が経っても陽性反応がでたということは妊娠していると思いますよ。 もう少し待って生理が来ないようなら、同じ検査薬で再度検査してください。反応が出るまでの時間が短縮、そして反応が濃くなっていれば間違いなく妊娠です。

hiro_kchan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 うっすら反応があったものの、今回は妊娠していませんでした…。 ご丁寧な回答ありがとうございました。