• ベストアンサー

フォード クラウンビクトリアの購入

JADEITE123の回答

• ベストアンサー
回答No.4

こん○○は。 こんなところでクラウンヴィクトリアに興味のある方にお会いできるとは。 もう無くなってしまったみたいですが クラインドカーズが旧近鉄モータースだった頃は USフォードのフルサイズやリンカーン、マーキュリーを細々と輸入していたので、 近鉄扱いの正規物の兄弟車であるリンカーン・タウンカーやマーキュリー・グランドマーキスは 新車も中古も見たことがあるのですが、 ヴィクトリアは正規、平行問わず日本国内ではほとんど見たことが無いです。 根気良く探せば正規物のタウンカーやマーキスの中古は時々出てきますが、 特にタウンカーはローライダーに改造されてる個体が非常に多く、 これらは荒れすぎて使い物にならないので手を出さない方が良いです。 質問者様はヴィクトリア指名なんでたぶんタウンカーは志向が違い過ぎてダメかもしれませんが…。 マーキーならタウンカーほど高級志向でもありませんし、 ヴィクトリアの質素感も残っているので許せるかもしれませんよ。 平行物のヴィクトリアのポリス払い下げも 時々見かけますがカプリス9C1よりは安いですが マニア向けなのでそれでも結構しますしね。 新車で欲しいのでしたらアメ車並行輸入が得意なショップと相談すれば購入できるでしょうが、 アメ車ショップはピンきりの差が激しいので…。 あんまり参考にならないと思いますので適当に読み流して下さい。

noname#75287
質問者

お礼

回答有難うございます。 お指しの通り、マーキーも射程圏内ですがやっぱりクラウンビクですね。 ポリスの払い下げを少々ebayにて拝見しましたが、走行距離20万キロとは驚きでした。 それだけ丈夫な車という事は解りましたが・・・笑 並行輸入店の良し悪しの見分け、難しいですね。