• ベストアンサー

カナダ ビクトリア旅行

85歳の母を連れて5月下旬ビクトリアに行く予定です。直行便でバンクーバーそれから国内線でビクトリアまで行きたいのですが格安のカナダ国内線のチケットは日本で買うことができますでしょうか?またビクトリアの空港からダウンタウンまでの時間もお教えくだい。 ビジネスクラスに乗ったことがないのですがゆっくり寝れますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。親孝行ですね。 JALの場合、ビジネスクラスは、座面が平らなので若干の傾きがあるけど、よく眠れます。 エアーカナダの場合、ビジネスクラスはビジネスファーストなのでさらによく眠れるかと思います。羽田便もそのころは飛んでいます。 バンクーバーからビクトリアの行き方は、飛行機限定で、2つのオプションがあります。 普通の飛行機と水上飛行機で所要時間はどちらも30分程度です。水上飛行機は片道1万円程度と記憶しています。普通の飛行機は日本から通しで購入すると安価になります。 もし、往路、復路ともにバンクーバーに滞在するなら、水上飛行機がお勧めです。なぜなら、街中から街中へ行けるからです。バンクーバー空港及びビクトリア空港から街中まではどちらもタクシーで約30分です。 5月のブッチャートガーデンはとてもきれいですよ。 良いご旅行を!

noname#157103
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ゆっくり寝れるとのこと、とても安心いたしました。 たぶんビクトリアだけでの滞在になると思います。 姪夫婦と子供(母の孫とひ孫)が住んでいまして会いたがるので 一念発起した次第です。 ブッチャートガーデンはとても楽しみにしています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ◆カナダ・バンクーバーとビクトリア旅行で悩んでます

    6月下旬のカナダ旅行を申込予定ですが、ツアー(添乗員なし)と観光について悩んでます・・・。 1.バンクーバー3泊5日フリープラン(ハイアットリージェンシー泊) 2.バンクーバー+ビクトリア3泊5日(バンクーバー2泊+ビクトリア1泊/いずれもフェアモントホテル)⇒バンクーバー・ビクトリア半日観光付・毎朝食付 ※バンクーバーでノースバンクーバに行きたいのですが、2だと日程の関係上、不可(バンクーバーは市内観光と散策ぐらいになりそうです) ※ビクトリア1泊する価値はあるのか?(1の場合、日帰り観光でビクトリアに行く予定です) ※ビクトリア泊であれば、夕方と翌日午前中がフリーになるので、州議事堂?とお城には時間があれば行きたいのですが、個人でも行けるものでしょうか? それとも現地OP申し込んだほうがいいでしょうか?もしお勧めの現地ツアー会社があればお願いします! 2の方が2~3万高くなるのですが、フェアモントホテルも捨てがたく・・・ 空席が少ないのですぐにでも申し込みたいのですが、どうしても決心がつかないので、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします!!

  • カナダからシアトルへ安くで行く方法&バンクーバーからビクトリアに行く方法

    この夏休みに友達と、カナダへ旅行に行く予定の学生です! もともと今、学校の2人の友達がカナダのバンクーバーとビクトリアに留学していて、遊びにおいでよ!ということなので、一週間か二週間ほどいきます。 それで、まずはバンクーバーに行く予定なのですが、 三日ほどしたらビクトリアにいる友達にも会いに行きたいのです。どうやって安くで、行けるでしょうか? フェリーが何チャラとか聞いたことあるんですが。。 それと、バンクーバーからシアトルも近いので行きたいな~と思ってます。どうやっていけばいいんでしょう。 もしよろしければバンクーバーとビクトリアとシアトルを経済的に、効率よく回る方法を教えてください! それから、それらの見どころと、行った方がいいよってとことか、安くて安全できれいな宿泊先など教えてください!

  • カナダ ヴィクトリアに子連れで行きたいのですが。

    子連れ海外経験者の方、やヴィクトリアに行った事のある方に経験談をお伺いしたいです。 旅行会社に聞け!と仰らずに答えられる範囲で結構ですのでお願いします。 1 子供は3歳の男の子です。元気いっぱい時期なので飛行機でおとなしくさせていられるか心配です。経験者の方はどうしましたか? 2 ヴィクトリアに友だちがいるのでむこうで合流予定です。なので昼間にヴィクトリア着という逆算で航空券は買えるのでしょうか? 3 成田-バンクーバー-ヴィクトリアという行き方が一番近いですか? 4 ヴィクトリアにも空港があるらしいですが直行便はないのでしょうか?(ちなみに友だちはトロント経由で13時間かかったと言っていて、ちょっと怖気づいてます・・) 5 うっかりしていたのですが、私は英語が全く話せません。ヴィクトリアの空港まで友だちが迎えに来てくれると思うのですが、子連れではありますが要するにひとりぼっち。なんとか行けることが出来ると思いますか?無謀でしょうか? 6 ホテル代はいりません。飛行機代だけでいいのですが、相場っていくらでしょうか?(どこの会社も3歳は大人と同料金ですか?)9月末から10月初旬を出発予定で考えてます。 以上です。なんとかして子供とヴィクトリアの街を歩きたいのですが、不安いっぱいです。「カナダなんて意外に近い近い!」「話せもしないのに子連れで飛行機乗り継ぐなんて無理無理!」などご意見をお願いします。 ちなみにこういう「子連れで外国の友だちの家に行きたいのですがしゃべれないし心配で~」のような事は旅行会社の窓口に行って相談してもいいのでしょうか?  

  • カナダ→ロスの旅で困っています

    日本の旅行会社でカナダまでの往復チケットを取って、カナダ滞在中に現地主催のアメリカ(ロサンゼルス)ツアーに参加することは可能でしょうか?日本の旅行会社に了承を得なければならないのでしょうか? カナダ(バンクーバー)への旅行を予定しています。帰りはロサンゼルスへ寄ってから帰国しようと考えていましたが、往復を直行便で行けるのはJALだけとのことで、期間がゴールデンウィークにあたることもあり、チケットがとても高額です。 しかし、他の航空会社だとロスから成田への直行便がないとのことで、ロスから一度バンクーバーに戻って成田へ出発、というルートになるそうです(エア・カナダ、ユナイテッド、Nウェスト) これだったら、成田→バンクーバー往復の格安チケットを入手し、現地のツアーに参加してバンクーバーに戻る方が楽で安いのでは・・・と思いました。ちなみにカナダには友だちがいる為、滞在場所を探す必要はありません。ロスへの旅行も、その友人と一緒に行く予定です。

  • バンクーバーダウンタウンからヴィクトリア国際空港

    現在アメリカに住んでいるのでのが この夏バンクーバーに旅行してその後アラスカへ行きます。 その際、バンクーバーのダウンタウン(バスディーポからでしょうか?)からバスとフェリー(パシフィックコーチラインを利用するつもりです)で移動してヴィクトリア国際空港に行きたいのですが バンクーバーのダウンタウンからパシフィックコーチラインでスワーツ港で降りて そこからタクシーでヴィクトリア国際空港に行くというは可能でしょうか? あと、所要時間がどれくらいか分かると非常にありがたいです。

  • カナダ国内移動について

    今、カナダにいます。 一時帰国(カナダ-日本の往復購入済)し、 母(日本-カナダの往復購入済)と一緒の便で 戻ってきます。 バンクーバーのステイ先に荷物をおいて、 お世話になってるお家にあいさつしてから 母とふたり旅をするのですが、 バンクーバー ロッキー山脈 ナイアガラ と移動し、またバンクーバーに戻らなくてはいけません。 当初は、ツアーも考えていたのですが、 私はカナダに残るので、日本発のツアーに参加する のは難しいと思い断念しました。 母のチケットは周遊ではありません。 国内移動を飛行機ですると、二人で20万くらいかかります。 カナダの国内周遊券を安く入手する方法はないでしょうか? アメリカでカナダのチケットが安く買えるという 情報があったのですが、いまいち入手方法が わからないのと、情報が古くて確かではありません。 VIAやレンタカーも視野にいれてますが、 母も年なので、あまり長時間乗り物に乗せておきたくありません。

  • ビクトリア空港からビクトリア大学への行き方

    英語が全くダメな私ですが,カナダのビクトリアへ行くことになりました。 初めての海外旅行(しかも一人)です。 今回,ビクトリア大学のB&B(…?)に宿泊するのですが, ビクトリア空港からビクトリア大学への行き方がさっぱりわかりません。 一度ダウンタウンへ行ってから…だとバス等あるようですが(それ自体の理解もできていない), 荷物もあり,すぐにビクトリア大学へ行きたいと思っています。 しかし,行く方法の調べ方もよくわからないのです (英語翻訳を使いながら必死に調べています…)。 もしご存知でしたらアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

  • ビクトリア(カナダ)への渡航手段は?

    来月、初めてビクトリアに行きます。 エアカナダ利用予定です。 半年程度の滞在予定で、荷物はスーツケース1つ(23キロ)と手荷物の大型リュック+α。 バンクーバーで国内線に乗り換えるか、パシフィックコーチラインに乗って船で渡るか悩んでいます。 スーツケース持っての移動は大変ではないのかと思ってます(女です)実際、どうなんでしょうか? 迎えは学校の人が空港又はバスの終着点まで来てくれます。

  • カナダ(バンクーバー空港)乗り継ぎ時間について

    9月頃カナダのヴィクトリアに行く予定です。成田からエアーカナダを利用してバンクーバーで乗り継ぎ、現地国内線エアーカナダを利用してヴィクトリアまでですが、 乗り換え時間はどの程度(税関&入国審査等)の時間が必要でしょうか?  バンクーバー着が12:00でヴィクトリア行きの飛行機が13:30では無理なのでしょうか? また乗り換え手順が有るサイトが有りましたら教えていただきたいのですが! よろしくお願いします。

  • カナダ・バンクーバーのおすすめを!!

    何でもいいのでバンクーバーに関することを教えて下さい!! 日程は10日間の予定です。 例えば・・・ 美術館、ショッピングなど一通りするには10日間で十分か? ビクトリアへ行くとしたら1泊で良いか? インディアンアートを見れる美術館はどこか? 空港からダウンタウンへの行き方は? などなど。 今、本当に情報ゼロなのでよろしくおねがいします。

案内状だけ送ってくるお寺
このQ&Aのポイント
  • 亡くなった父が彼岸や命日の訪問案内状だけ送ってきたお寺に腹を立てていた
  • 訪問予定時間に関わらずお寺が勝手に訪問してくることに不快感を抱いている
  • そのお寺の住職が副住職を無断で家に送り続けていたことに怒りを感じる
回答を見る