• ベストアンサー

ヴィクトリア シークレット(Victoria's Secret)の靴やサンダルは痛いですか?

日本未入荷だけど↓URL(http://www2.victoriassecret.com/) 形が綺麗とか読者モデルさん等が履かれてから 有名になった、Victoria's Secret (ヴィクトリアシークレット)のサンダルなのですが、 形やゼザイン等は可愛いと思うのですが、 足底がかなり薄そうでヒールが高い為、すぐに痛くなってしみそうなのですが 実際どうでしょうか? 実際に購入されて、履かれている方履いた事がある方、聞いた事がある方等教えて下さい。 日本サイズで23cmだと6サイズのようですが ヴィクトリアシークレットの靴は大きめですか? 小さめですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feline23
回答No.1

yuttkoさん、はじめまして。 私はアメリカ在住でもう10数年になりますが、ちょうどこっちに来たころが20代半ばぐらいでした。Victoria's Secretは下着がメインですが、私は下着、洋服、香水、パジャマ、靴...たくさん投資(?)していました。 その中で唯一、何度購入しても100%の満足感を得ることができなかったのが、靴でした。 外観はもう最高にGreat!なんですが、履き心地の悪さは天下一品です。それこそ履かずに、棚に飾っとく方がもっと有意義かもと思ったことがあります。でも、ハイヒールばかりを買っていた私も悪いのです。 夫は『あの超ヒールで歩けないのにどうしてハイヒールばかりを買うのさ』と不思議がっていましたが、私もどうしても目を射止めるハイヒールばかり買っては後悔ばかりしていたんですねぇ。 でも、お試しあれ。yuttkoさんが、どのようなデザインがお好きなのかは存じませんが、なかにはヒールがまともで(!)足にやさしそうな物もあるようです。 サイズですが、靴って実際に履いてみないとデザインなどでフィット感が微妙に変わってくるので難しいですよね。23cmなら、6でしょう。私が23.5で7にしてますから。 ちなみに今は私はすっかりVictoria's Secret離れしています。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

まず日本人と欧米人の足って根本的に違うものなんですよね。 日本人の足の特徴は幅広、甲高です。 かわいいハイヒールやサンダルは幅が狭くなっていますから たとえヒールが低くても日本人の足には向かないことがほとんどです。 日本の靴にはEEEとか普通にありますが、欧米人はDだとか聞きました。 で、Victoria's Secretですが、完全に欧米人向けのつくりですから 普通の日本人なら足に合わないに決まっています。 撮影やパーティーのときだけとかならいいと思うんですが 一日中はいて歩き回るのは難しいと思います。 最近は欧米人並みの足のつくりの方も見かけますから yuttkoさんが普段からきゃしゃなつくりのサンダルを履きなれていらっしゃるんでしたら別ですが デザインがかわいいからと一目ぼれで購入するのは大変危険だと思いますよ。