• 締切済み

ヴィクトリアシークレットの靴

ヴィクトリアシークレットのサンダルを購入しようと思っているのですが、私は普段24.5を履いています。メーカーによっては24でも入る時があるのですが、ヴィクトリアの24.0のサイズって結構大きめに作ってありますか?

• spinky
  • お礼率59% (320/542)

みんなの回答

回答No.2

Victoria's Secretに限らず、海外の靴は全体的に幅(ワイズ)が狭いです。 というか、日本人と欧米人の足型に違いがあります。 日本:甲低 幅広め(通常2E) 欧米:甲高 幅狭め(通常D) っていうことを前提に考えた方が良いらしいです。 →シューフィッターの方が言ってました (^^) 私は足サイズが大きい(JP25.5)ので、結構 海外の通販等を利用するのですが クローズトゥのヒール高め系=トゥがキツくなるので、普段よりも一つ大きめ オープントゥのサンダル系=甲低で前に落ちるので、普段よりも一つ小さめ という目安で購入しています。 この目安で、私はパンプス/ブーツ等のクローズドトゥを買う時は US9.5, EU40 として、サンダル等のオープントゥは US8.5, EU39 を買っています。 少しは参考になれば良いのですが...m(__)m

• mksn0847
回答No.1

ヴィクトリアシークレットっていろんなメーカーの靴を扱ってて、コリンスチュアートというメーカーの靴(たぶんコレが一番多いのかな?)は大きかったですよー。 アメリカの靴は同じサイズでもバラバラなんですよね・・ 大体日本サイズ23センチの人はアメリカサイズで「5」って聞いてたんですけどコリンの場合はぶっかぶかでしたー。でも他のメーカーALDO(ビクトリアではないけどアメリカのメーカー)とかは「5」でピッタリでした。

spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。では、私は6のサイズでも大丈夫なんですかね・・?輸入品だけにちょっと心配なもので・・