-PR-
解決済み

壁紙の削除について

  • 困ってます
  • 質問No.44739
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (183/214)

インターネット上で気に入った壁紙があったので、右クリック→プロパティといった順番で壁紙をゲットしました。しかし、いざ実際に自分のpcに表示させてみると想像していたイメージとは違っていたのでせっかくゲットした壁紙ですが、削除したいのです。細かい手順がわからないので教えて欲しいのです。よろしくお願いします。ちなみに、windows me  を使用していす。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

説明不足をお詫び申し上げます。

検索では「WINDOWS」は打ち込みません。
「ファイルまたはフォルダの名前(M)」のボックスに「*.bmp」と打ち込んでください。
「含まれる文字列(C)」はスペースのままでいいです。
「探す場所(L)」は、ローカルハードドライブのままです。
そして「検索開始」してください。

一覧表の中のフォルダ名をみてください。
「C:¥WINDOWS」となっているものが、壁紙になりますので、この内の不要なものを削除してください。
お礼コメント
MAINA

お礼率 85% (183/214)

ううっ(泣)。arai163さん、消えました!!!すごくすごくうれしいデス!!ここまでご親切に教えて下さって、非常に感激しております!本当にうれしいです。有り難うございました。なにもわからずたくさん恥ずかしいところを見せてしまいましたが、最後までお付き合いしてもらえて感謝しております。ばんざあーい♪
投稿日時 - 2001-02-25 21:13:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

完全に削除するのでしたら、エキスプローラまたは「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ(F)」で検索してください。
検索するフォルダは「WINDOWS」です。
検索キーは「*.bmp」(半角)です。
「bmp」ファイルの一覧表がでますので、不要なファイルを削除してください。
補足コメント
MAINA

お礼率 85% (183/214)

完全に削除する方法を丁寧に回答していただき、ありがとうございます!検索の所までたどり着き、フォルダ名[windows」と打ち込みました。しかし、検索キーの打ち込み場所が見当たらないのです。他に「含まれる文字列」と「探す場所」の空白部分は見つけたのですが・・・。「検索キー」というのはどこにあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-25 19:05:45
  • 回答No.1

ディスクトップのマイコンピュータの中の
多分CドライブのWindowsと言うフォルダの中の

Internet Explorer 壁紙を削除する。
補足コメント
MAINA

お礼率 85% (183/214)

早速教えていただき、アリガトウございました。しかし、マイコンピュータを開いてみたのですが、「ローカルディスク」[cd-rm」「コントロールパネル」しか表示されず、「cドライブ」はみつかりませんでした。マイコンピュータの中身は個人によって違うのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-25 18:09:32
  • 回答No.2

一般的に「右クリック」→「プロパティ」では壁紙ゲットは出来ないように思うのですが・・・
「右クリック」→「壁紙に設定する」という手順では無かったですか?
その場合は、「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「画面」ダブルクリック→「背景」タグから
好きなものに変えることができます。
補足コメント
MAINA

お礼率 85% (183/214)

tooffさんのおっしゃるとおり、右クリック→壁紙に設定するの手順でした。失礼しましたっ。せっかく、アドバイスをして戴いたのですが他の壁紙の変更はできるのです。背景タグからゲットした壁紙を削除(ゴミ箱行き)したかったのです。私の説明不足でした。すみません。でも、詳しく手順を教えて下さってアリガトウございました。
投稿日時 - 2001-02-25 18:15:37