• ベストアンサー

壁紙を削除したいのですが?・・・

インターネットの画像を壁紙にしました。その後、これを消したいと思い、デスクトップ→プロパティ→画面のプロパティ→デスクトップと進み、「背景(k)」の中に、この画像が「Internet Explorer壁紙」としてあるのを確認しました。しかし、これが何処に存在するのか分からず、従って、その削除の方法が分かりません。何方かこの壁紙の消し方をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.1

下記の場所にあるはずです。 ■Cドライブ→Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Microsoft→Internet Explorer ※「Application Data」フォルダは隠しフォルダなのでない場合は,下記の設定で表示できるようにしてください。 [ツール(T)]→[フォルダオプション(O)]→[表示]タブ→[詳細設定]にある[ファイルとフォルダの表示]の[すべてのファイルとフォルダを表示する]をチェック→閉じる

tutiya62
質問者

お礼

ありがとうございました。無事、消去いたしました。この壁紙にしたインターネットからの画像は、些かいかがわしい種類のものであったのでしたが、軽い気持ちで持って行ったところ、何としても消すことの出来ず、苦労いたしました。しかし、お陰で無事、一件落着いたしました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• SEWANIN
回答No.5

tutiya62 様  画面のプロパティで背景にその画像が  確認出来たのでしたら、それは  nnaka 様ご助言の通りそのファイルは  C\Windows\Web\Wallpaperにある筈です。  お確かめの上、右クリックで削除出来ます。

• nnaka
回答No.4

初めから登録されている画像は C:\WINDOWS\Web\Wallpaper にあります。その壁紙に設定したインターネットの画像を保存したホルダーが分からないのであれば、その画像の名前を検索すれば分かります。

• hayasi456
回答No.3

「背景(k)」内の「Internet Explorer 壁紙」を右クリック後 右側の「参照(B)」を右クリックすると画像が保存されている ところが表示されます。 そこで削除できます。   画像データを取っておきたい場合は 他の壁紙に変更すればすればデスクトップから消えます。

• k-f3
回答No.2

「マイドキュメント」→「マイピクチャ」に保存されていることが多いです。 あれば、右クリック→メニュー/削除で消えます。