• ベストアンサー
  • 困ってます

角向きの戸建てについて

検討中物件が、絵で書くと方位含め↓な感じです。 http://homes1.up.seesaa.net/image/t1.jpg 想像力が乏しく住んでみないとわからないですが、 以下が不安です。経験ある方はどんな感じか教えて欲しいです。 ・ベランダの目の前が駐車場なので泥棒が心配 ・駐車場付近の外の排水溝の匂い ・車通りは少ないですが角地ならではの車音 ・ベランダに干した洗濯物に車の排気ガスがつかないか ・角向きの窓はレースのカーテンをすれば視線が気になくなるのか ・南西窓の夏の暑さはカーテンで防げるレベルか 気にしていたら戸建て自体に住めないような項目ばかり なのかもしれませんが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

・ベランダの目の前が駐車場なので泥棒が心配 ベランダの目の前が駐車場の場合泥棒が入り易いという事は有りません。どういう地域なのか、周辺に街灯が有るのか否か、近隣の居住者層、駅から近いのか否か等が関係します。 ・駐車場付近の外の排水溝の匂い 排気口の匂いはこの図と全く関係ありません。周辺の下水道の状況を知らなければ回答は出来ないです。 ・車通りは少ないですが角地ならではの車音 車が少なければ車が多いより音は少ないです。 ・ベランダに干した洗濯物に車の排気ガスがつかないか 車が少なければ付き難いでしょう。 ・角向きの窓はレースのカーテンをすれば視線が気になくなるのか 角向き?というのが意味不明ですがレースのカーテンを付けても内部か明るければ外から見えます。内部が外より暗ければ見えません。中を見られたくないのでしたら遮光カーテンや、レースでないカーテン、又はブラインドの方がいいと思いますが・・。 ・南西窓の夏の暑さはカーテンで防げるレベルか それはその地域の気候と、日当たり次第でしょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#100021

こんばんは。No1のguguku2です。 おなじgooのサイトです。まだ使った事はないのですし、お金がどうかも分かりませんが、リンクしておきます。 http://oshiete.goo.ne.jp/plus/ ちなみに実際に物件をご覧になりましたか? 時間があるなら、平日と休日とか、朝と夜とか、違う条件で見に行けば結構分かると思うのですが。 参考にならずすみません。

• 回答No.1
noname#100021

こんばんは。不動産営業をしていました。 すみません。ある意味プロだったと思うのですが、リンクの絵から想像するのは相当むずかしいです。 せめて会社の間取り図などがあれば、アドバイスできると思うのですが・・・

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。間取り図は流石にちょっと気が引けます。不動産営業の方をお友達に持っておくべきでした(汗) 数千円でしたら、お金を払ってでも 専門家の意見は聞きたいのですが・・ そういうサイトってないですよね。。