• 締切済み

バイト 面接時の服装について

バイトの仕事内容は美術館のインフォメーションカウンター内での案内です。 私は22歳学生です。 仕事の際は貸与されるスーツを着るのですが、このような仕事の場合、面接時もスーツを着たほうがいいのでしょうか? 今までカジュアルな飲食関係のバイトしたことしかないのでよくわかりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#71758
noname#71758

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

「服装で人間を判断してはいけません」といいますが、人相は隠せませんし、人の生活状態が人相に現れることを見ると、あながち服装についてもそういう理論が成り立ちそうです。 従って、もし逆の立場での面接官なら、応募が複数ある場合なんかは当然清楚な印象の方を選ぶでしょう。 後は仕事上の基礎知識にどれくらい興味があるか、社会的な礼儀をどれくらい知っているかでしょうかね。

• newvoyage
回答No.1

スーツでいいと思いますよ。 私は大手ホテルでアルバイトしていましたが、面接はスーツで行きました。 服装がカジュアルすぎる事に悪影響があるとしても、フォーマルすぎる事に悪影響は無いと思います。 仕事に対して、面接の段階から真摯に向き合っていると評価されると思いますよ☆