ヤフオクで出品される中古PCソフトについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクなどに出品されている中古PCソフトについて、ユーザー登録やライセンス譲渡ができない製品があるか疑問。
  • また、中古のフォトショップなどのソフトウェアを使用することは可能なのか不明。
  • ヤフオクで高額で落札される中古ソフトに対して、正規品の購入が安心かどうか悩む。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクに出品されているフォトショップなどの中古PCソフトについて

ヤフオクなどに出品されているフォトショップなどの中古PCソフトについて少し疑問に思ったので質問させてください。 ときどきユーザー登録、ライセンス譲渡ができないような製品が出品されていますが、そのようなソフトは通常使用することはできるのでしょうか? microsoftパワーーポイントなどはユーザー登録ができないと使用期間などの制限があったように記憶しているのですが、どうなのでしょう? それを承知でなのか分かりませんがそこそこ高い金額で落札をしているのを見るとおとなしく正規品で買ったほうが安心なのではと思えてなりません。 他人の勝手と言われたらそれまでですが(^_^;)純粋に疑問に感じたので お時間があるときに回答いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

ライセンス譲渡が出来ない。 ということは違法的になります。 フォトショップはインターネットもしくは電話でのライセンスの承認が必須で、 それができないとなると30日間で使用不可能になります。 ライセンスは有るんだけどアプリケーションディスクを無くしてしまった人用と考えた方が無難ですね。

hamubotan
質問者

お礼

あ~なるほど! 新規だけじゃなくてライセンスだけ持ってる人も考えられますね! 納得しました! 回答ありがとうございます!