• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォトショップのライセンス譲渡。

オークションでフォトショップが出品されていたのですが 出品説明の欄に「ライセンス譲渡不可」とあったのですが ライセンス譲渡がないと使用する時何か制限されてしまうのでしょうか? 根本的にそのソフトが使用が出来なくなるのでしょうか? (それじゃ落札する意味がなくなるんですけど・・・)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数561
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

バージョンによっても違いますが・・・ Ver7以前のだと、購入後のバージョンアップができません。 ライセンスを持たないので、インストールして使用することは可能ですが、違法な行為になります。 CS以降だと、ライセンスサーバーにアクセスして認証しないとソフトを継続して使用できませんから、購入するだけ無駄です。 まあ、どちらにしても購入しない方が無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答を有難うございます! すみません・・・CS以降っていうのはどこからを言うのでしょうか・・・ ちなみにバージョンはフォトショップ5.5のようです。 購入しない方がいいんですね~・・・ やっぱり正規で買うほうがいいですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

ライセンス譲渡できないということは、法律上そのソフトを使ってはいけないということです。 バレなきゃOKって世界ですね(^^; CS以降はCS,CS2の二つです。 正規品であれば(ライセンス譲渡を受けた物であれば)7以前でもバージョンアップできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます! やはり法に触れるんですねー・・・ やはり正規品が良いようですね。 ありがとうございました!