• ベストアンサー

フェアウェイウッドの選択について

horiisanの回答

• ベストアンサー
  • horiisan
回答No.2

ハンデ10ですが私も1W、5W、UTです。 私の場合は(1)ティーショットミスで2ndの飛距離が欲しい場合、(2)ドッグレッグのコースでドライバーの飛距離だと危険が増す場合。 以上の場合にと3Wを使っていた時期がありましたがティーアップしない3Wの難しさや飛距離的には2オン可能ですが確率の問題で3Wを外しました。 むしろ7Wとアイアンの繋がりの方が重要で私は距離的には同じですがUTと3アイアンを入れています。 コースによって変更するのも楽しいのではないでしょうか。

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、使いやすさとクラブのつながりで決めていけばいいですね。