• ベストアンサー

ノートパソコンのドイツ持込にかかる課税は・・・・

rinrin_rinrinの回答

回答No.2

ご自分で使うものでしたら、全く税金は関係ないと思います。 主人は海外出張のときに、必ずノートパソコンを持っていき ます。その時は、必ず機内手荷物にしてます。リュックの中に 入れてますよ。税金がかかったなんて聞いたことないですねぇ。 いま、聞いてみましたが、「売るわけじゃないし・・・」と 言ってます。私は、いつもモバイルを機内手荷物にしてますが、 それもひっかかったことはありません。 どうしても心配なら、税関で持ち出す申請をしておけばよい と思います

firefox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですかぁやっぱり個人で使用するならば関税はかからないみたいですね。初めて持ち込みするんで心配だったので助かりました。