• 締切済み

手作りの揚げたてかまぼこのお店

最近まで小樽に住んでおりました。小樽は市場が多く、揚げたてのかまぼこを売る店も多かったのですが、所沢ではそのような市場もないようです。時には東京へ出かけて揚げたてのかまぼこを買いたいと思います。山手線駅近くの市場で、このようなお店があれば教えてください。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

所沢からは、とても遠いようなので、何かの折の参考までに。 小田原からひと駅、風祭駅に隣接して、すずひろの「かまぼこの里」があります。ここでは、かまぼこ作りを体験することもできますし、目の前で、揚げたてのかまぼこ各種を販売しています。 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/map/ 手打ち蕎麦や地ビールのお店もあり、どれもとてもおいしいです。 箱根に遊びに行くときでも、立ち寄られてはいかがでしょうか。