• 締切済み

美味しいかまぼこ

おいしい蒲鉾(かまぼこ)を探しています。できれば添加物を使っておらず、東京都内で購入可能だと嬉しいです。ただ、配送可能でしたら取り寄せたいので、地方のお店でもご推薦いただけると有難く存じます。

みんなの回答

  • atnzaki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

全国各地、いろいろな蒲鉾があるようですね!おいしそう^^ 私が紹介いたしますのは、新潟県の「きくらげ入り蒲鉾」です! 地元が新潟の私としては”きくらげ入り”は当たり前だと思っていたのですが、全国的には珍しいようです。 なめらかな蒲鉾に”コリコリ”とした食感が気持ちよく、とても美味しいです。 都内で購入できるかどうかはわかりませんが、お取り寄せはできるようです。

参考URL:
http://www.heihachi-kamaboko.com/
  • nona813
  • ベストアンサー率44% (244/554)
回答No.4

NO1ご紹介の富山のかまぼこも美味しいですね。 福井県敦賀市の宮内庁ご用達「小牧のかまぼこ」も美味しいです。 通販も行なっているようです。 http://www.komaki-kamaboko.co.jp/index.html

回答No.3

鈴廣かまぼこの「古今」という超特選かまぼこがおいしいです。 高価なので、年一度、正月だけ食します。 都内のデパートへの出店も多いので、手にいれやすいと思います。

参考URL:
http://www.kamaboko.com/kamaboko/lineup.shtml
  • ponponi
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.2

香川県観音寺の「すまき」というかまぼこは、本当においしいです! ストローみたいなのがまわりにたくさんくっついていて、それをはがして食べます。子どもの頃はそのストローを、かまぼこに突き刺して中身を出し、「そうめん~」とかいって、ふざけて食べました。 母が観音寺の出身なので、小さい頃から親戚のおじさんがよく送ってくれて食べていましたが、いまは地方発送もしています。「観音寺 すまき」などで検索すると見つかると思います。 ちなみに観音寺の「えびてん」「しょうゆ豆」もとても美味です。うどんだけじゃないのよ。

  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.1

富山のかまぼこはいかがでしょう。 富山はかまぼこが有名でお店は沢山あります。 ご紹介したお店は都内で購入が出来るかは判りませんが、地方発送はしてもらえます。 変わり種の「鮨蒲」をはじめ、普通のかまぼこもありますよ。 是非お試しを。美味しいですよ。(回し者ではありません 笑)

参考URL:
http://www.kamaboko.co.jp/

関連するQ&A

  • 美味い蒲鉾探してます

    毎度、皆様こんにちは。 お正月も近くなりましたね。 正月といえば蒲鉾&伊達巻。 皆様が「これは!」とゆー蒲鉾と伊達巻がありましたら是非教えて下さい。 因みに、今まで小生のご贔屓は○(マル)うの蒲鉾と入船の伊達巻でおます。 添加物は限りなく少なく、氏素性の良い原料で、価格はリーズナブル。 そんな良品を探しています。 それは欲張りかな?

  • かまぼこについて

    蒲鉾が大好きなので年末は、かまぼこオンリーのおせちを作りたいと思っています。 しかし、どのお店も種類が少なく当たり前のかまぼこしか売っていません。 種類豊富なお店を知りたいです。通販でもよいです。 ちなみに、かまぼこ博物館、ミュージアムなど行ってみたいので、知ってる方教えてください!! 場所はどこでも構いません。

  • ★宇和島産のカマボコ

    東京都23区内で、宇和島産(またはそれに近い産地)の美味しいカマボコを扱っているお店を探しています。 ご存知の方、教えてください!

  • 手作りの揚げたてかまぼこのお店

    最近まで小樽に住んでおりました。小樽は市場が多く、揚げたてのかまぼこを売る店も多かったのですが、所沢ではそのような市場もないようです。時には東京へ出かけて揚げたてのかまぼこを買いたいと思います。山手線駅近くの市場で、このようなお店があれば教えてください。

  • かまぼこの保存★

    お正月前になると普段安く売られているかまぼこが店頭からなくなり、お正月用の松竹梅の絵が書かれた高いかまぼこばかりが店頭にならびますよね(これが結構何百円もして高い!!) そこで、今、安物のかまぼこを購入して保存しておきたいのですが、かまぼこは冷凍保存できるものなんでしょうか。

  • 笑っていいともで紹介されたハートかまぼこ

    今日の笑っていいともで紹介された 宮城県のハートかまぼこを取り扱っている お店を教えてください! ネットからでも購入できるのでしょうか?

  • 求む! 正月用 かまぼこ 、、、、のお勧め品

    蒲鉾(←漢字変換してびっくり!こんな字かい?) 正月は“かまぼこ”!!って人種なんですが、たまには旨い「かまぼこ」も味わってみたいと。。。 そう、せめて正月くらいはと、、、 地方発送していただける『これは、出鱈目に旨い!』“かまぼこ”教えてください 当方、山国育ちゆえ、、、未だにお目にかかった事がありませぬ。 是非、お力を。宜しくお願いします。

  • パトカーのかまぼこ!探しています!!

    『和食レストラン とん○ん」で、お子様ランチに『パトカーのかまぼこ』が入っており、子供がとても気に入ったようなのですが、色々調べましたが同じ“かまぼこ”が見つかりません。   「と○でん」オリジナルなのかも知れませんが、販売しているお店等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします!

  • 昔ながらのプリプリコリコリなかまぼこ

    どなたか、教えて下さい。 昔父の会社が取引していたとこのかまぼこが美味しすぎました。 今は既に無くなった会社のようです。 これまで高級なかまぼこも色々と試しましたがちがいます。 知られていないお店でもいいです。 どんな小さな所でもいいです。 かえってそのほうが期待が持てます。 どなたか教えて下さい!!

  • 東京で釜山かまぼこが買える店をご存知の方がいらしたら教えてください。

    東京で釜山かまぼこが買える店をご存知の方がいらしたら教えてください。