• ベストアンサー

コピー機とscanとPC

scanつきのコピー機(sharp)を使用しています。 そのscanの機能でPDFとTIFF G4にどちらかを選択できます。 windowsXPのときはTIFFを選択肢、PC上で切り貼りなどができたのですが、VISTAに変えてからそれができません。TIFFを開くのにもものすごい時間を要してほとんど不可能な状態です。 どうしたら解消できるのでしょうか。 もう少し詳しい情報がないと答えられない、というのであれば質問内容を追加いたします。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rphnn150
回答No.2

PDFはお気に召しませんか。 Adobeなら [ツール]→[選択とズーム]→[スナップショットツール] で選択領域をコピーできます。Word等に貼り付けられます。 カメラマークのボタンがツールバーにあれば、それを押せばいいです。 >TIFFを開くのにもものすごい時間を要して プログラムを変えてもだめでしょうか。デフォルトで ・Microsoft Office Document Imaging ・Widows フォトギャラリー ・ペイント がインストールされていると思いますが。。

その他の回答 (1)

回答No.1

購入した メーカー に問い合わせたほうが 早いですよ。 どの 機種かも 記述されてないから ^v^