• 締切済み

IEでは外部CSSのファイル数に制限がある?

Webページで<link>タグを利用して、外部ファイルに定義してあるスタイルシートを読み込むことができますが、この読み込みファイル数に制限はあるのでしょうか? 作成したページ(イントラネットですが)で、IE6.0 SP2でハングアップが頻発する現象が起き、色々回避策は検討してみたのですが、<link>タグで10ファイルのCSSを取り込んでいたところを、1ファイルに統合(中身は10ファイルの内容をそのまま1ファイルにコピーしただけなので、CSSの内容に違いは無いです)したところ、ハングアップが起きなくなりました。 (ちなみにFireFox、Operaではハングアップは起きていないため、IE固有の現象ではないかと思っています) CSSファイル数の上限についての情報などがありましたら、教えて下さい。

• CSS

みんなの回答

noname#83877
回答No.2

すいません全然違いますね(汗 ie6と7では31個までは認識するようです。

7sWild
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 31個ですかぁ。結構多いですね。 私の環境では10個でハングしてしまっているので、別の要因なのでしょうかねぇ…。

回答No.1

あったはずです。 でも確か256とかそれぐらいだったような。記憶が曖昧ですが。