久しぶりのSEXで生理不順?

このQ&Aのポイント
  • 10月29日に2年ぶりにSEXしました。避妊は正しく行えてると思われます。生理予定日が11月4日なのですが、今もきてません。
  • 生理が遅れる理由が気になります。2年ぶりのSEXで体がびっくりして生理が遅れている可能性があります。昨日から軽い生理痛のような下腹部の痛みがあり、不安を感じています。
  • 精神状態も生理に影響すると聞きますが、なるべく考えないようにしています。初めてSEXしたときも生理が遅れた経験があるため、同じ現象が起きているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりのSEXで生理不順?

10月29日に2年ぶりにSEXしました。 避妊は正しく行えてると思われます。(最初から最後までゴム着、すぐに抜く、etc) 生理予定日が11月4日なのですが、今もきてません。 妊娠とは考えにくいし(正直考えたくないのが本音ですが)、生理が来ない理由が??です。 初潮からずっとだいたい28日前後(前後しても2日ほど)でほぼ規則正しいのですが、2年ぶりのSEXで体がびっくりして?生理が遅れるだけ・・なんでしょうか。 昨日あたりから、軽い生理痛のような下腹部の痛みがあり、来るかな…来るかな…と思いながら1日を過ごしています。 今まで生理が遅れたり来なかったりっていうことがほぼ皆無だったので、少し来なかっただけですごく不安になってしまいます。 精神状態にも左右されると聞くので、なるべく考えないようにはしているんですが。 初めてSEXしたときも、1週間前後(あいまいですが)遅れた記憶があるのですが、またその現象でしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

処女膜というのは長期間セックスしていないと復元して再び処女と同じ状態になることがあります。それと同じようにあなたの体が処女の状態に戻っていて初めてのセックスを行って生理周期が狂ったということもあります。 もう一つの可能性としては、セックスを立っている期間が2年間ありその期間の間に安定したホルモンバランスがセックスを再開したことにより崩れて生理周期が狂ってきているのかもしれません。 どちらかというと後者の方が有力ですが、心配しすぎるとさらに精神不安定状態が原因により生理が遅れますのであまり心配しないようにしましょうね。

TOROKO1020
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 2週間近く遅れてですが、先日生理がきました。 安心したと同時に、回答を読んですごく勉強になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理不順の原因は?

    女性のみなさんに質問です。 20代前半女性です。 私には交際相手がいます。 性交渉は週一回あるかないかくらいです。 ゴムもつけるようにして避妊対策もしています。 生理は9月の中頃に来ていました(9月までは規則正しくきていました)。 でも10月に入ってからも今現在にいたるまで 生理が全くこなくなり、悩んでいます。 今か今かと生理用品は持ち歩いてはいるのですが。。 それらしい兆候(子宮がうずく?ような、生理時特有のおりものが降りるような感覚、下腹の痛みなど)があればトイレにいき、確認はするのですが経血ではなく、 透明な液体であったり、最近だと薄茶色っぽいものが出るよになっています。 これは単なる生理不順?それとも病気? または栄養不足(偏食によるもの?)だったりするのでしょうか? 女性としてはだらしないかもしれませんが、今まで生理日予測とかは記録したり。しっかりとしたことは有りません↓↓ ここ以外でなかなか相談をもちかけにくいので質問します 皆さんの回答お願いしますm(__)m

  • これって生理不順ですか?

    18日 27日 32日 21日 周期で生理が来ています この18日より前のは記録していなくて分かりません。 この記録しだす前は避妊として低用量ピルを飲んでました。 妊娠希望でやめたのではなく 飲み忘れてしまったのと、 彼氏と別れたのでやめました。 別に生理不順でも ちょっと生理痛の腰痛があるくらいで そんなに苦しくも痛くもないし 病院いくほどなのかなーと思っています。 ちなみに今20歳で 初潮は中2の12月でした。 今日3週間で生理が来てびっくりしたので 質問してみました。 回答いただけると嬉しいです(´・ω・`)

  • もともと生理不順ですが、心配です。

    こんにちは。今、生理が12月以来来ていません。 もともと生理不順なようで、去年の記録を見てみると、 3ヶ月来て1ヶ月来ないということがよくあり、 生理も2週間以上続くというように不安定なのですが・・・。 最近性交渉をしたので(避妊はしました)心配です。 最後の生理が12月8日~23日の17日間で、性交渉をしたのは1月2日と2月23日です。 (2月のほうは最近なので関係ないかもしれませんが・・・) ただ、性交渉といっても1月2日は本当に少し挿入しただけでした。 しかしそのときはゴムをつけていなくて、彼も心配になったために途中でやめたのですが、 やはり不安だということで2月5日に妊娠検査薬で検査をし、結果陰性でした。 生理予定日から2週間遅れたら検査薬が使えるとのことですが、 そもそも生理周期がバラバラなため判断が難しく、本当に検査の結果が信用できるのかわかりません。 2月23日の性交渉は挿入前からゴムをつけて避妊をしました。 もしこのまま生理が来なかった場合、検査はいつ頃すればいいのでしょうか? 多分妊娠していることはないと思うのですが、やはり心配だし、検査が陰性だとは伝えたものの 彼は生理が来ていないことをわたし以上に気にしているようなのでなんとかしたいです。 また、わたしは高校生で、初潮が来てから3年も経っていないのですが、 このような生理不順はよくあることなのでしょうか? 産婦人科に行って一度診てもらったりしたほうがいいのでしょうか。

  • 生理不順

    現在高校3年の18歳です。 生理不順で悩んでいます。 前回までの生理は ・6月 5日~10日頃 ・7月 7日~11日頃 ・8月 15日~19日頃 です。 これまで性行為は ・8月 28日・29日 ・9月 8日・19日 の4回ありました。 いずれも避妊はしています。 7月中旬~受験勉強や文化祭の準備などで 不規則な生活や不規則な食事をしていました。 現在も以前よりはその傾向にあります。 9月上旬、おりものに違和感があって 生理でもないはずなのに血が混じったような 生理の終わりごろにある 茶色っぽいおりものが10日ほど続きました。 それ以降軽い下腹部痛などがあったりしました。 そして9月は生理が来ないままになってしまい 流石に不安になってきたので これから妊娠検査のやつを薬局で買ってきます。 これは、妊娠の可能性があるのでしょうか? それとも性病か何かなのでしょうか? また、産婦人科で検査を受けたり ほかの方のように生理を呼ぶ薬を処方してもらう場合 お金などはいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • 生理不順とSEX

    こんばんは。 私は今遠距離恋愛中なので、彼と会えるのは数ヶ月に一度です。 会えるときは大抵SEXもするのですが、久しぶりにするからか、決まって生理が遅れたり来なかったりします。 今月も予定日から10日ほど遅れており、検査薬も試しましたが陰性でした。今月は来ないっぽいです。(ちなみにお互い学生なので、避妊は100%しています) 生理不順と間隔をあけてのSEXは何か関係があるんでしょうか? ホルモンバランスとかもかかわってるのかな~と漠然と思っているのですが、詳しいことがよく分からなくて困ってます。 同じようなことがあった方や何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 生理不順?

    生理遅れ?妊娠? 初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあとティッシュで拭きましたが、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか?3月28日にしました。 4月から仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 元々不順ですが、生理が来ません

    初めまして。 私は元々生理不順で、規則的に来た試しはなく、大体いつも29~35日周期でちょうど7日間来ます。 前回は5/2で、いつも通りでした。 今は独身で、今の彼とは大体1週間に1度ペースで仲良くしてます。ですが、排卵期はわかりません。 ですが、排卵期と思われる頃あたりにゴムが破けてしまい、避妊に失敗しました。 それで、予定日に使用できる検査薬を使った所、陰性でした。 その内来ると思って待ってても来ず、先週もう1度検査薬を使った所、また陰性。 気にしないようにしていたつもりですが、予定日の6/2から10日経ってもまだ来てません。 生理予定日頃から、偏頭痛がほぼ毎日続いてて、今日に至っては下腹部?子宮あたり?に生理痛に似た痛みを感じます。 病院へ行った方がいいのか、基礎体温をつけてもう少し様子を見た方がいいのか迷ってます。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 初めての生理不順

    私は現在48歳のOLです。現在付き合っている彼がいます。実は初めての生理不順で悩んでます。私の生理のサイクルは24日ですが、先月の5月21日に生理になったので、今月は14日を予定していました。すると、7日に茶色の出血があったのでそれを生理と思い込み、その日の夜彼とSEXして避妊具をつけませんでした。 SEXの後から茶色の出血は止まってしまいました。本日に至るまでまた、彼と二回ほど避妊具をつけてSEXをしましたが、白いおりものがベットリつくだけで生理はなかなか始まりません。心配なので20日と本日29日に妊娠判定検査薬で試しましたが、陰性でした。生理はどこにいったのでしょうか。それとも妊娠してしまったのでしょうか。今まで生理は定期的に来てたので、今回のようなパターンは初めてで年甲斐もなく、動揺しています。どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 生理不順

    13歳の娘なんですが、初潮(2週間ありました)がきて、その後、10日経った後、また生理がきました。 その調子で、月に2度生理がきています。初潮から4ヶ月が経ちます。個人差があるとは思いますが、いつになったら月1のリズムになるのでしょうか?教えて下さい

  • 生理不順!?

    私は、もともと生理の周期が定まってないみたいで 2、3ヶ月なかったりが普通でした。 でも、9月、10月、11月ときちんと1ヶ月ごとに 生理が来たのですが12月になりこなくなりました。 10月に初めてsexしました。 11月の生理が終わってからも何回かしてます。(ゴムつけてます) 予定よりおくれて、20日ほどです。 妊娠してるのでしょうか。 また、妊娠検査薬?で調べるにはまだはやいでしょうか。