• ベストアンサー

一番吉兆だと思うのは..

TAKU-Tの回答

• ベストアンサー
  • TAKU-T
回答No.2

茶柱です。 朝食の時に湯飲みに茶柱あるとなんとなくラッキーな気分。 最近はお茶っ葉をお茶パックに入れてから土瓶に入れてるから見掛けなくなったけど。 クローバー…日本では一般にシロツメグサの事をクローバーと呼んでるそうです。いずれにしても観光みやげのキーホルダーで見掛ける程度で自分で見つけた経験はないので。 おみくじ大吉…神社ではあまり大凶はいれないらしいので(特に正月は大吉多めに入れてるところもある)大凶の方が大当たりかも。 大吉にはよくお目に掛かるけど大凶引いた経験は無いし…