• 締切済み

エンジンかけアクセルから足を離すととエンストする

発進時エンジンかけるとエンジンはかかりますがアクセルをふかし気味ですととまりませんがアクセルから足を離すとエンストしてしまいました。10回くらい行いましたが同じ症状でした。バッテリーのターミナルをゆすったらアイドリングは安定しました。また明日なるのかと思うと不安です。考えられる原因としてどのようなことが考えられるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

僕は2台のクルマで1回づつそういう症状になったことがあります。 アイドリングではエンストし、それを避けるために回転を上げていないと いけませんでした。 原因は急にアクセルを吹かした事で バキュームセンサーというものがおかしくなったということでした。 今回はバッテリーのターミナルを動かすと安定するということなので 違うかもしれませんが。 参考までに。

• sa065333
回答No.3

はじめまして、お車はどう言う車種でしょうか? 車種、年式、走行距離などお教えください。 症状だけではなんとも言えない場合がございます。

• ddg67
回答No.2

スイッチをonにして、アクセル1回踏んで、アクセルから足を離して、スイッチをstartの位置まで回してください。 冷寒時のエンジンの掛け方が取扱説明書に書いてありますよ。 アクセルに足を乗せちゃうから悪いんです(^_^;

• 16278211
回答No.1

ターミナルをゆすったら? マイナス、プラス、両端子を完全にしめなおしてみたほうが良いのではないでしょうか