• 締切済み

私の給料で結婚できますか??

naana2の回答

• naana2
回答No.4

こんにちは。 結婚できるかというと結婚は¥0ですので、書類さえ提出すれば晴れて結婚です。生活できるか?という質問には、金銭面においては地方に住んでいるか、首都圏に住んでいるのか、実家で生活していくのか賃貸マンションなのか、結婚式はするのかしないのか、披露宴は?何人規模で?など兎に角、的を射ない質問です。補足を要求します。 とはいえ、参考までに・・・人が生活していくには3本柱として衣食住があります。そのバランスを給与に当てはめたときに想像している生活が成り立つかというところですね。 実家に住まわれるということになると住についてはお金が浮くわけなので、それだけ生活もまわしやすくなります。仕事の関係で都心に住む必要がある家賃が15万円だ!ってなれば成り立たない。こういう理屈においてもこの質問だけでは成り立ちませんし、気の持ちようと思えば済んでしまえば何とかなってしまうものだったりします。 彼女がおいくつかわかりませんが貯金なしって書いてある以上、浪費癖があるのかな?とか色々勘ぐってしまいますが・・・