• 締切済み

MT4のフリーズ?についてご助言をお願いします。

現在、MT4で自動売買のデモトレードを行っています。ちなみにサーバーは121証券です。 デモを始めて2週間目に入ったのですが、不具合があったため対処法等ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 不具合というのは、自動売買によるポジションを保有中に、画面に表示しているチャートに『waiting for update』と表示されたままになり、 ターミナルの取引タブに表示されているポジションのpriceも動かなくなりました。仕方なくチャートを新規で表示しなおすとそのチャートは正常に動いています。 つまり、MT4自体がフリーズしたという訳ではなさそうです。が、保有ポジションについてはやはりpriceが動かず、さらに決済注文も出せない状態になっています。 また、MT4を再起動しても同様の状態でした。 同じような症状を経験された方いないでしょうか?このままでは怖くてリアルトレードに移行できそうにありません。 なにかお分かりの方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• sakrant
回答No.1

>ターミナルの取引タブに表示されているポジションのpriceも動かなくなりました。仕方なくチャートを新規で表示しなおすとそのチャートは正常に動いています。 これって、MT4がフリーズしていたって事ではないでしょうか?クライアントに問題があったみたいですから。 なお、わたしもMT4を使っていると、フリーズに悩まされます。メタエディタを起動させると、チャートの方は固まったりします。