• ベストアンサー
  • 困ってます

この電源の取り方

前日、ディライトを付けました。 この時にスイッチを社内への引き込みが苦労しました。 今回グリル内にイルミネーション(40cmLEDチューブ)を付けようと思います。 前回のディライトの装着時にエンジンルームのヒューズBOXから使われていない電源が あったのでそこから取りました。※装着にあたりディーラから聞きました。 電源の関係上、面倒くさいのでディライトから出ている黒赤の線にLEDチューブの黒赤線を 割り込ませても大丈夫でしょうか? ちなみにアンペアは20から取っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • isoworld

ディライトの黒赤の電源配線から分岐してLEDチューブの電源(黒赤線)を取る、という意味でしょうか。ヒューズのアンペア数(20A)と配線の電流容量(?A)に余裕があればOKと思います。  ディライトの消費電流(A)、ディライトのタイプ(白熱球かLEDか)、イルミネーション(40cmLEDチューブ)の消費電流(A)を確認し、次のようになっていればOKです。 ディライト消費電流×1(または3)+イルミネーション消費電流<20A かつ ディライト消費電流+イルミネーション消費電流<ディライト黒赤配線電流容量(エンジンルーム内の最高温度の場合) 説明:  ディライトのタイプがLEDの場合は1を、白熱球の場合は3とします(ラッシュカレントがあるため)。またディライトの黒赤配線の電流容量(流せる電流値)はエンジンルーム内の温度によって大きく変わります。想定されるエンジンルーム内の最高温度の場合の電流容量を調べてください。不明な場合は通常(室温)の半分とみてください。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

電源が欲しいだけなの? それなら普通に可能です。 ちなみに付け方を気をつけないと車検だめですよ。 けど来ている電圧大丈夫? 

• 回答No.3

う~んん… とりあえずその取り付け方法は違法のようです…

• 回答No.1
noname#214454
noname#214454

言ってる意味がわかり難いです。 デイライトの配線から並列にLEDチューブの配線を接続するって事?