• ベストアンサー
  • 困ってます

セレナC26のイルミネーション電源の取り出し

前車で使用していたリアモニターを移設しようとしていますが、イルミネーション電源がどこかわかりません。 助手席のヒューズBOXを開けていますが、ヒューズBOXのルームランプの個所から電源を取り出せばよいのでしょうか。 AZZEST EA-1156B-A のモニターのイルミネーションのオレンジ色の線の接続場所がわからないために照会しました。 モニターはアクセサリー電源とアースを行い、RGBやビデオ等の文字のみ画面に表示されますが、イルミネーション電源を接続しないために映像が出ないのかと思っています。 質問がずれているかもしれませんがお分かりになる方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数7604
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず最初に、イルミネーションは映像などに関係はありません。 ボタンの照明とディマー機能のための物なので 映像が映らないのは、他に原因があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

連絡が遅くなり申し訳ありません。 イルミネーションは映像に関係ないと思っていたのですが、カーナビの後ろからイルミネーション電源を引出して接続したところ映像が映りました。 古い機種のせいか通常の電源とイルミネーションの電源を足して初めて映像に必要な電力が満たされるのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒューズより電源取り出し

    現在の車にフロアイルミネーションをつける予定があります。 現在シガーソケットにレーダーの電源が刺さっています。 今回もらったものがシガーソケットに差し込むタイプではなく 単に電極の+-が出ているだけです。 そこでヒューズボックスのシガーレットライター 15V よりエーモンのミニ平型ヒューズ電源を使い取りたいと思います。 この場合、シガーレットライターは常時電源ではないですよね? ACC電源ならここから取る予定です。 バッテリー上がりが心配ですので確認させて下さい。 ACC(+)←ライト→(-)はアースへ

  • ETC電源取り出しについて

     ETCを自分で取り付けようと、オートバックスでヒューズ電源を購入し、ヒューズに接続しようとしたのですが、ここで問題が起こってしまいました。  自分の車には、以前盗難防止装置をつけたのですが、その際に、取り付け業者がヒューズ電源を使って接続したらしく、ヒューズボックス内で唯一ACC電源が取れるヒューズに、すでにヒューズ電源が接続されてしまっていました。  テスターで調べたのですが、これ以外のヒューズはすべて常時電源か、エンジンがかかったときしか通電しないタイプでした。  盗難防止装置を取り外すわけにもいかず、どうやって電源をとるべきか大変困っています。  お手数ですが、アドバイスをいただければ幸いです。  ちなみに、ETC車載器は三菱の「MOBE-8EX」で、この車載器には、ACC電源コードと、アースのクワガタ端子が付いたコードの2種類が接続されています。  また、車はH12年型のスズキ スイフト(HT-51S)です。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • シガライタからの電源取り出し

    はじめまして。 素人ですいませんが教えてください。 シガライタのソケット(外部機器接続側)を分解し、ACCにヒューズをかまして電源を取ろうと思います。 ソケットをばらしたところ、+側に並列で抵抗がかまされ、その先に通電ランプが設置されており、ランプを介しアース側へ接続されています。 上記の回路構成で、ランプは必要ないので、ランプ側のすべて(抵抗・ランプ)を撤去し、+側の腺をヒューズを介しACCへ接続。もう1本の腺をアースへ接続して問題ないでしょうか? わかる方がおられましたらご教授ください。

  • 電源取り出しヒューズを接続したらシガーが使えなくな

    アテンザスポーツにネオン管(http://trick-poster.com/?pid=34902882)をつけ、 キーをONにしたら点灯するようにしたいと思い、 電源取り出し低背ヒューズ(15Aと差し替え、5Aの電流が取れるもの)を使って、 助手席のヒューズボックスから CIGAR という青いヒューズを抜き、電源取り出しヒューズを挿しました そして電源取り出しヒューズに配線をギボシで接続し、 プラスはネオン管の配線に、マイナスはネオン管の配線とボディアースに接続しました (ネオン管はシガーソケットのアダプタがついていたのでペンチで切ってオスとメスのギボシをつけました) これでキーを回したら一度ネオン管は点灯したのですが、 一通り作業が終わってもう一度確認しようとキーを回したらネオン管は点かず、 今度はオーディオも流れなくなりました シガーソケットからアダプタで接続しているLEDも点灯しなくなりました 電源取り出しヒューズを抜いて、 最初から刺さっていたヒューズをCIGARの場所に戻しても変わらず、 オーディオも動かずシガーソケットも使えません 恐らく点灯確認をした後、 何かやっちゃいけないようなことやってしまったのかもしれないです (低背ヒューズの向きを変えた?) 原因が分からなくて困ってます、 なぜオーディオ、シガーソケットが使えなくなったのか教えてください ちなみに時計も止まってます

  • イルミネーション系統のショート

    http://okwave.jp/qa1576337.html ↑の質問文とまったく似た症状です。 車種は日産ノートです。 使用されていないオーディオのイルミネーション配線がボディアースしてしまい、ショートしました。 その結果、 ポジションランプがつかない (ヘッドライト、フォグはつく) リア常備灯がつかない (ブレーキ灯はつく) シフトノブのP/R/N/D/L表示がつかない など、ライトスイッチを一ひねりしたら点灯すべき部分が、点灯しなくなりました。 しかし、メーターランプは正常に点灯します。 ヒューズBOXをチェックしましたが、切れている部分は見当たりませんでした。 運転席側、ボンネット側チェックしました。 がしかし、イルミネーション系統のヒューズがどれにあたるのかはわかりません。 ヒューズが切れていないとしたら、他にチェックすべき個所はどこでしょうか? なぜメーターランプだけ点灯するのでしょうか?コンピューターがいかれたのでしょうか? バッテリーの-を外さずに作業したのが根本的な原因だったと思ってます。 今度から気をつけます。 改善策をどなたか、アドバイスください。 年末ということで、ディーラーに持っていけません。非常に困っています。

  • 130系Vitzのヒューズ電源取り出し

    お世話になります。 130系(現行)Vitzの助手席グローブボックス下部のヒューズボックスから、電源を取ろうとしています。 カーメイトの増設ソケットCT775(http://www.carmate.co.jp/products/detail/291/CT775/)を使い、CIGのヒューズを差し替えましたが、通電しません。 アースもちゃんと取ってるし、ヒューズを外した状態でテスターで通電も確認しています。 +ーを間違えたのかと思いましたが、差し替えても通電せず。 何が原因なのでしょうか? ちなみに昨年購入したばかりの新車です。 分かる方、ご教示お願いします。

  • 電源の取り方を教えてください!

    ヒューズボックスから直接電源を取ってアンプレスのCDデッキを取り付けたいのですが、デッキから出ている線が何がなんだかわかりません(;_;) 電源関係で6本線があるのですが、ひとつは黒なのでアース、もう一つはイルミネーション、もう二つはアクセサリとバックアップと判明しました。 残る青の線2本は何の線なのでしょう? またヒューズボックスには7.5Aと10Aと20Aがありますが、どれから取ったらよいでしょうか?アクセサリとバックアップの線には3Aのヒューズが付いているしもう謎だらけです・・。 あと、アクセサリとバックアップは同じ電源をとれば良いとわかったのですが、わざわざヒューズボックスから二つ電源を取らなくてもひとつ取ってそれを分岐させて接続しても大丈夫でしょうか? 質問が多くて申し訳ないですがどなたか力になってください! よろしくお願いします!

  • ヒューズBOXからの電源の取り方についてなのですが

    ヒューズBOXからの電源の取り方についてなのですが LEDテープをバンパー部分につけたいのですが、ヒューズBOXはいじったことがないので全然わかりません・・・ 車種はスズキのパレットで、エンジンルーム内と運転席足元にBOXがあるのですが、 エンジンルームから取れたら楽だったのですが、おはずかしながらACC電源ぐらいしか分からず バッテリー直はエンジンOFFでもついてしまう?のですよね・・・? エンジンONでLEDテープをONしたいので 運転席ACCからとろうとかんがえているのですが ヒューズ電源を買ってプラスのほうを差し込んでマイナスのほうはボディーアース?につければいいのでしょうか?マイナスのほうにクワ型の端子・・・?をつけボディーアースに・・・でいいのでしょうか また、ACCから複数の電源を取りたい場合はどうしたらいいのでしょうか? 複数用もお店などに売っているのでしょうか? よろしくお願いします・・・

  • イグニッション電源orACC電源について

    タイトル通りのことですが、 以前以下URLに関してのことを質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7961336.html その節はみなさんありがとうございました。 そこで、 上記URLの続きと言いますか、 リレーを制御するのに 1)イグニッション電源への接続か 2)ACC電源への接続か ということを伺いたいのです。 また、 電動シートへの常時電源制御用のリレーへの場合 イグニッション電源への接続がいいのか、 ACC電源への接続がいいのか 教えて下さい。 以下の写真のヒューズBOX内から ヒューズ電源として、 取ろうと考えています。 写真を見ていただくと、 シガーライター(15A) (ACC電源かと思っています) 他に、 イグニッションの場合ですと イグニッション(10A)、 IG1(7.5A)、 IG2(20A)、 と、 3つありますが、 ヒューズBOXでイグニッション電源を取るとしたら、 上記3つのどのイグニッションヒューズから ヒューズ電源として 取ればよいのでしょうか? (他にもイグニッションと記載されているヒューズ部分がありますが、 ECU関係みたいなのでそこからは取らないほうが良いのかなぁと思っています) 皆さま 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ディスク板の取り出し方について教えてください。

    ディスク板の取り出し方について教えてください。 カロッツェリアのオンダッシュDVDナビ所有です。 カーナビをHDDナビに買い替えたため、今まで使っていたカーナビを取り外しました。 取り外し後、DVDを取りだすのを忘れていたため、予備のバッテリーを使って電源を入れようとしたのですが、電源が入りません・・・ 当方のナビはオンダッシュタイプなのでモニターと1DINサイズの本体は別になっています。 モニター、GPS、テレビアンテナ等の配線は全て取り外した状態になってます。 本体へ電源コードのみ接続してバッテリーコードとACCコードをプラス側、アースコードをマイナス側へという形で電源を取ったのですが本体の電源が入りません。 ヒューズも飛んでません。 いつもカーステレオなど取り外した際はこの方法で電源を取っていたのですが、何がダメなのでしょうか? ご回答お待ちしております。