• 締切済み
  • すぐに回答を!

130系Vitzのヒューズ電源取り出し

お世話になります。 130系(現行)Vitzの助手席グローブボックス下部のヒューズボックスから、電源を取ろうとしています。 カーメイトの増設ソケットCT775(http://www.carmate.co.jp/products/detail/291/CT775/)を使い、CIGのヒューズを差し替えましたが、通電しません。 アースもちゃんと取ってるし、ヒューズを外した状態でテスターで通電も確認しています。 +ーを間違えたのかと思いましたが、差し替えても通電せず。 何が原因なのでしょうか? ちなみに昨年購入したばかりの新車です。 分かる方、ご教示お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#178987

NO2様が、お答えのアース線(黒  グランド側とも言います。) ここが、電気的に、繋がってない可能性大ですね。 テスターが有れば、一発で、解るんですが、 その、黒い線は、何処に繋ぎましたか? プラスチックとかのねじなら、ダメです。 鉄板に、締めてるネジに、共締めして下さい。 あと、マイナスは、黒い線です。 それから、リレーを、使ってませんが、 基本、 常用電源は、(つまり、バッテリーから、いつも電気が流れてる線です。)黄色 そして、ACC(アクセサリー電源です。キーを挿し、一個回したところで、電気が流れる所ですね。)赤線。 後、電池で、言うマイナスは、黒です    しかし、これが、バッテリーに、電気が帰ってない可能性大です。 新型、ヴィッツは、確実な簡単な場所は、知らないですが、間違いないのは、 助手席の、止めてるボルトです。ここなら、確実につながります。 ただ、カーペットの下を、通してください。 でないと、助手席に乗った人が、知らない間に、線を、切ってしまうかもしれません。 (引っかかれば、解りますが、トラブルの元です。) もし、解らないなら、追加回答しますので、もう少し、何に、使うとか、教えて頂ければ、幸いです。