• ベストアンサー

MP4をFLVに変換できるフリーソフトを探しています

最近、ニコニコ動画では従来のFLVの動画の他にH.264(MP4)の動画が増えてきていますが、 パソコン内に保存すると現在使っているFLVのプレーヤーで再生したいのに違うプレーヤーを使わなければいけないので、少し面倒です。 そこで、MP4をFLVに変換できるフリーソフトが欲しいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • type4
  • お礼率81% (18/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

>FLVのプレーヤーで再生したいのに 出発点から間違ってるよ。(^^;) 上級者になる程高画質・高圧縮を求める。 ようつべ・ニコ動がH264コーデックを採用し、新型ビエラにH264コーデックが採用されたのも高画質・高圧縮を求めたから。 初心者の今は良いかもしれんが、動画に詳しくなればFLV動画なんてゴミ。 なので時代に逆行した質問と言える。 エンコすると画質は劣化するので後々困るよ。www それでも良いなら。 Free Video Converter(アドウェア) http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FreeVideoConverter.html で変換すればいい。 注意点 インスコ中に出るツールバーと検索サイトのインスコを促す画面でチェック2つを外す。 初期設定ではアスペクト比が5:4になっているので、サイズから4:3に変更しないとまともに見れない。 以上を注意すれば高速で案外高画質なエンコが可能。 しかし普通はK-Lite Mega Codec Pack(フリーソフト) http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html だけ導入して同梱のMPCを削除、 MPC - Homecinema日本語版(フリーソフト) http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MPC-Homecinema.html を導入して視聴する事を勧める。 コーデック内臓で単独でも一般的な動画は再生出来る。 どちらを取るかは質問者さんの自由。 不具合が起きても家まで直しに行けないので、導入は自己責任で。(^^)

type4
質問者

お礼

そういった理由でH.264が採用されたんですね。知りませんでした。 どうもそういうことに関しては無知なので・・・ Free Video Converterで変換しましたが、変換した動画をクリックしても動画は再生されず、サイズも0kbになっていました。 音無しなら問題無く変換できました。 とりあえず、今まで通りFLVとは別のプレーヤーでMP4を再生することにしました。 詳しく説明していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

GOM Player http://www.gomplayer.jp/ で再生したほうが楽なような気もしますが。。 現在使用しているFLVプレーヤーでないといけない事情でもあるのでしょうか?

type4
質問者

お礼

使ってみましたが、FLVは、再生できない動画やピッチが下がってしまう動画がありました。 でもMP4は、今まで使っていたプレーヤーより快適に再生することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • flv→MP4に動画変換で一番早いフリーソフト

    FLV→MP4に動画を変換します。 したい動画を一気に変換できるようなので、ipodtouch4の画面に対応(たぶんH。264です) していて、一番早く変換できるフリーソフトはなんですか? 結構沢山の動画を変換しようと思っています。 教えてくださいお願いします、。

  • flv→mp4へ変換するフリーの動画変換ソフトをおしえてください。教え

    flv→mp4へ変換するフリーの動画変換ソフトをおしえてください。教えてください

  • flv→mp4の変換なんですが・・・

    flv→mp4への変換フリーソフトがあるのですが、 Free FLV ConverterやCraving Explorer、BatchDOO!を使っても、変換されたmp4は、途中までしかされていません! なぜなのでしょうか? それと上記以外のソフトを使っても、同じような事でした(ほんの1部分ですが・・・)  何とか出来ないのでしょうか? それと、flv→mp4にする変換ソフトを教えてください!!(無料でお願いします。)

  • flv⇒mp3へ変換

    こんにちは、flv⇒mp3へ変換(携帯動画変換君を使用)して再生すると再生速度が速くなってしまうのですがどうすれば直るのでしょうか よろしくお願いします。

  • FLV動画をmp4に変換するやり方、ソフトを教えてください

    長時間のFLV動画をMP4に変換してIpodに入れたいんですが、flv2pspというので変換してみたら、mp4のファイルはできたんですがおそらくエラーが発生しててファイルの大きさ0キロバイトとなってしまい、うまく作成できませんでした。 なので長時間のflv動画をmp4に変換できるソフトややり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • hug flashでflvからmp3に変換したい

    StoreTube-1.0.10を使って、You Tubeの動画をパソコンに保存しました。今度はhugflashでflvファイルからmp3に変換したかったのですが、フラッシュデータを見出せなかった・・・という表示が。。保存したファイルを開くとClassic Media Playerが立ち上がって普通に見れるのですが。。 flvファイルをmp3に変換してi-Tunesに入れたいと思っているのですが、どうすればよいのでしょうか???

  • 動画変換 flv→mp4へ

    (1)  flvの動画ファイルをPS3で見れるようにmp4に変換したいのですが、Woopieで変換したところPSPでは見れるのですがPS3で見ようとす  ると、非対応のファイルになり再生することができません。     Woopieでどのように変換すればPS3で見ることができるようになるのでしょうか?  教えてください。 (2)  また、flvの動画ファイルをPS3で見れるようにmp4の動画ファイルに変換するいいソフトがあれば教えてください。  条件    ・PS3で見れること。    ・サイズができるだけ小さいこと。    ・音声もキレイに出ること。    ・ソフトが無料であること。      よろしくお願いします。

  • FLVをMP3に変換したのに、WMPで再生できなくなりました。なぜ?

    FLVをMP3に変換したのに、WMPで再生できなくなりました。なぜ? 数年前、フリーソフトを使って、youtubeの音楽をMP3に変換し、ウインドウズメディアプレーヤーで再生して楽しんでいたんですが… 先日、久しぶりに同じ処理をしたところ、なんと変換したはずのMP3データが、ウインドウズメディアプレーヤーでは再生できなくなっていました。 「ファイルの拡張子がファイル形式と一致しません」というエラーメッセージが出ます。 これはいったい、どういうことなのでしょうか?

  • FLV MP4 変換の購入方法を教えてください。

    FLV MP4 変換の購入方法を教えてください。 FLV MP4 変換というソフトをフリーダウンロードして、FLV動画をMP4に変換するつもりです。今後も便利に使うため、そのソフトを購入したいんです。購入方法を教えてください。 ちなみに、FLV MP4 変換は: http://jp.mp4converterdownload.com/flv-to-mp4-converter.html

  • flvからmp4に変換する方法

    題の通りです。 flvの動画をmp4に変換する方法がイマイチよくわかりません。。 なるべくフリーソフトで変換したいのですが… どうか親切な方、教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう