• ベストアンサー

京阪神ドリーム静岡号と金太郎号(とフジヤマライナー)

京阪神ドリーム号を仮予約したのですが、座席が10Cと10Dでこの予約をもって満席となりました。この席は最後尾で、リクライニングが微妙という情報を得ているので、まだ充分に座席が余っている金太郎号にしようかと考え中です。 この2つのバス、設備や乗り心地はどちらの方がいいのでしょうか。京阪神のほうは画像や情報があるのですが、金太郎号のほうはシートマップまでしか自力で探し出せませんでした。 ちなみに、座席を指定して購入する方法はありますか?どの場所がいいとかいう情報があったらぜひお願いします。男性二名です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

>金太郎号のほうはシートマップまでしか自力で探し出せませんでした。 このページは見ましたか? http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/accommodation.html ↓より、近鉄夜行高速バス標準車両 日野セレガ ですから、 http://kinbus.s35.xrea.com/rosen2/fujiyama.html この写真と、ほぼ同じのはずです。大外れ席は、ありません。 富士急担当便は知りませんが、3列独立シート28人乗りスーパーハイデッカーと書いてますから、問題なし。 >座席を指定して購入する方法はありますか? 近鉄バスに直接電話かけて席を取ってください。でも、面倒なので、私は、夜行バス3列は、座席指定なんて考えず、手軽に発券できてクレジットカードも使える、ローソンのロッピーでしか予約しませんけど。 >どの場所がいいとかいう情報があったらぜひお願いします。 トイレ前 8.9あたりで、いいんじゃないっすか? トイレ横は、夜の出入りあるから嫌がる人多いと思います。 まあ、それ以外なら、どこでも大差ないと思いますけど。

route66666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたURLは既に見ていて、さらに乗車体験記のような詳しい情報が欲しくて質問したんですが、問題なしとのことなので、電話予約してみました。 8.9でお願いしたところ、8は埋まっていたようなので、6.9にしました。これなら二人とも遠慮なくフルにリクライニングできますからね。夜行ですから会話することもないですし、助かりました。

route66666
質問者

補足

無事に乗ることが出来ました。満席だったので早めに手配して正解でした。