• ベストアンサー

JRバス プレミアムドリーム号

年末に大阪→東京へ夜行バスを利用します。 プレミアムドリーム号の1階プレミアムシートを予約したのですが、不明な点があるのでお聞きします。 1.座席の一つ一つを仕切るカーテンはありますか? 2.4席しかないのですが、他の3名の方との距離はいかがでしょうか。こちらは女性1人なので不安なのですが。 3.2階へ上がる方は1階の席を通過していかれるのでしょうか。それとも1階席の後方に入り口と階段があるのでしょうか。 ご利用になったことある方、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

• 16yuu
  • お礼率100% (31/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.3

1、 列車の寝台車のような、仕切りになる物はないので、人目をさけて化粧とかはできません、寝相が悪い(笑)人は要注意。 2、 #2の回答にあるサイトの図面が参考になります、隣の席に手を伸ばして届くという感じではなかったと思います。 前後については、フルに席を倒した時は、前の人の頭が後方の人のひざあたりって感じかな、ですから前の席だと何の障害もありません、広々しています。 座席が充分すぎるくらいに広く大きいので、それぞれの乗客があまり気にならないと思います。 ただ私は2名で利用したのでそうだったのですが、質問者さんの場合、あとの3名が男性だとやはり不安かも知れません。 小柄な女性だと、プレミアムドリーム号ならあえて1階でなくても2階席でも充分のようにも思います。(1階席は広すぎるかも) 3、 通常は後方の出入り口を使用しますので、1階席以外の乗客が横を通ることはありません。  

16yuu
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。 区切るものが欲しかったですね。今後ぜひつけていただきたいです! 座席広すぎるくらいなんですね。私は小柄なので、広すぎですね汗 本当は2階席がよかったんですけど、1階しか空いてなくてやむを得ず1階なんです。 2階の方が、たくさん人がいらっしゃっていいんですけど(4人しかいないのは、なんだか・・・) 他の3人が男性のみでないことを祈ります!

その他の回答 (2)

• filansea2
回答No.2

席区切りのカーテン等はないようですね。 座席はフットレストがあり足が伸ばせるようになっているので2階席よりは間隔が空いているはずです。 1階後方に入口があるようですが便によっては締切扱いとなり1階前方の入口しか使えないこともあります。その場合は1階の座席を横切って後方の階段を上がり2階に着くことになります。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010831&pd=0&st=1#detail03
16yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 席区切りのカーテン欲しかったです泣 あとは、2階席のみなさんが1階席を通過しない便であることを祈ります。 参考URLも助かりました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 間仕切りだけですけど ないようですね http://blog.livedoor.jp/yurikamome77/archives/50762832.html 2007年04月07日 http://blog.livedoor.jp/bando17/archives/cat_50036620.html

16yuu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 個人を仕切るカーテン欲しかったので残念です。 参考URLもとても助かりました!!