• 締切済み

目白ポセンシアクリニックで施術された方

目白ポセンシアクリニックで施術された方いますでしょうか。本当に腫れないのでしょうか。休みは1ヶ月取る予定なので、腫れても大丈夫なのですが、精神的に落ち着かないので腫れないにこしたことはないなと思っています。 今度カウンセリングに行こうと思いますが、どこも良い評判は書いてありません。(恐らく怒っている患者さんは、ネットにもバシバシ書き込みされるけど、良かったと思っている人はわざわざ良かったですなんて書かないですよね??) 評判に振り回されていると、怖い事ばかり書いてあって踏み切れません。。。どなたか、どこか良い所知っていたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

質問を読んでも書いていないようなので、補足お願いします。 いったい「施術」って、何に対する施術ですか?? それがわからなきゃ、答えようがありませんよ。

RUNAORIVE
質問者

補足

質問説明が足りず、申し訳ないです! 隆鼻術、目頭切開、目の下のふくらみ取りを検討しています。

関連するQ&A

  • 仮面浪人について(目白大学)

    僕は今年、第一志望に落ちて目白大学の理学療法学科に通うことになったんですが目白大学ってあまり評判よくないですよね。ネットに書いてあるのは、あくまで噂や個人の感じ方だと思うので気にしないどこうと思っていたんですが「目白の理学療法学科はやめたほうがいい」という書き込みをいくつか見つけ、やはり心配になってしまいました。なので仮面浪人をしようかなと思っています。ここで質問なんですが目白大学に通うなら仮面浪人したほうがいいと思いますか?理学療法士などの仕事は国家資格さえあれば働けると聞いているんですが目白大学でも大丈夫でしょうか?自分はやっぱり第一志望に行きたかったので挑戦してみたいんですが・・・  あと理学療法学科で有名な大学があれば教えてください。回答よろしくお願いします。

  • セルリバイブジータを心斎橋中央クリニックで施術

    セルリバイブジータを心斎橋中央クリニックで施術してもらわれた方、おいででしたら教えていただきたいのですが・・・ 40代、関西在住の女性です。数ヶ月前に心斎橋中央クリニックという所へカウンセリングを受けに行きました。目の下など肌にハリがなくなってきた相談のためです。西川院長にはセルリバイブジータをすすめられました。こちらのクリニックは院長もスタッフの方々も非常に感じがよく好印象。けれど他のクリニックと比較したり、費用の捻出など色々やっているうちに数ヶ月経過してしまいました。 セルリバイブジータを受けたいのですが、本当に大丈夫か、最後の所で迷いが消えません。カウンセリングでは実際の症例写真(ビフォーアフターなど)は特に見せて頂いていないので、この施術に関しての院長の腕が安心できるのか(きっと出来ると信じたいですが)、確信が持てません。 また他院ではセルリバイブジータに失敗して、膨らみすぎてしまったとか、しこりになって取れないとか、そういった体験談も目にします。どうやらリスクの高い施術で、結果は良くも悪くもドクターの腕次第のようです。ですから余計に、こちらのクリニックで大丈夫か、もしこの施術を受けた方がいらっしゃるなら、上手くいかれたのかどうか教えて頂けたらとてもありがたいです。 大切な顔なので、やはり安心できる医師にお任せしたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • メジロと穴子の違い(愛知県)

    私は愛知県の三河湾沿岸の市に住んでいながら魚には余り詳しくありません。 きょう、魚屋さんでメジロの開きを買いました。 あらためてメジロと穴子の違いは何だろうとネットで調べても、「愛知県では穴子のことをメジロと言う」という感じぐらいが検索結果です。 「えぇーっ?そんなバカな?」と思ってしまいました。 私はずっとメジロと穴子は違う種類だと思っていました。実際にも私の住んでいる所では区別されて売られています。 私が住んでいる近所の魚屋さんの値段だとメジロは高く穴子は安いです。穴子の1.5倍から2倍ぐらいの値段の違いたど思います。市場でもメジロと穴子の名札は違っています。 実家の母も「メジ(メジロのこと)は美味い」とよく言っていました。穴子と比べるとメジロの方が美味いということなんですが、それが値段の差なのかなと思っておりました。 こんど魚屋さんで聞けばいいのでしょうが、メジロと穴子とはどう違うのでしょうか? 私の感覚だと体全体が何となく白っぽいのがメジロのような気がします。 よろしくお願い致します。

  • マッサージ師の施術で疑問があります。

    マッサージ師の施術で疑問があります。 右肩から手先までしびれるので45分のマッサージを受けました。 首から手先まで丹念にほぐしてもらったのですが 仰向けになったとき胸のまわりを結構長く施術されました。 確かに胸の上部につぼがあり、そこを指圧されることは今までありました。 しかし今回は胸のふくらみぎりぎりまで手がかかっていました。 男性のマッサージ師です。 何もそこまでしなくてもと思ったのですが こりをほぐすため仕方ないのかな?と我慢しました。 しかし今も「あれは本当に必要な施術だったのか?」と不信感がぬぐえません。 今まで何度もいろいろな所で按摩マッサージを受けてきましたが 今回のように胸ぎりぎりまで施術されたことはありません。 肩こりがひどい場合は胸のふくらみ近くまでマッサージすることが あるのでしょうか? マッサージ師の方からのアドバイスご教示いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 脳の動脈瘤施術後、脳死になり母が先日亡くなりましたが・・・

    先週、検査で脳内の血管に動脈瘤が見つかりコイルを入れるカテーテル施術をしました。施術室に入る前は普通の状態で「行って来ます」と言い入って行きました。コイルを入れる施術自体は成功したようですが、全身麻酔をしていたにも関わらず、施術中に母が動いたとのことでカテーテルが血管に刺さり出血したとの報告があり、すぐに血管内にメッシュの様な管を入れ固定し様子を見ることになりました。(施術終了したのが19時過ぎ) しかし約8時間後(午前3時頃)に出血し呼吸停止したが処置により持ちこたえたと言われ、翌日(17時40分から)再度メッシュを入れる施術が予定され、実施されました。しかし40分後医師が出てきて、脳が腫れて脳に血流が無いといわれました。施術もやりようが無くそのまま脳死になりました。 母は、4日後に心停止し亡くなりました。 悲しさのあまり呆然としていましたが、医師が「全身麻酔をしていたにも関わらず、母が動いてカテーテルが血管を突き破った」と言われたことが気になります。今まで動いた患者はいないと言われました。 また、動脈硬化で血管がもろかったからとも言われました。 これは、医療ミスではないのでしょうか? また、本当に全身麻酔中に患者が大きく動くことがあるのでしょうか? ちなみに母は、同じ病院で7年前にもカテーテル施術を受けておりましたが麻痺も出ず大変元気でした。 騒いでも母は帰ってきませんが、このような事態がまた発生しないようにと考えてしまいます。 どなたか、ご意見いただければ幸いです。

  • 総胆管結石施術の回数

    夫(65歳)が胃痛で近所の医院に診察を受けた所、血液検査で肝臓系の疾患の疑いがあるので都内の大学病院を紹介されました。病名は総胆管結石で9月11日に胃カメラを十二指腸まで入れて、さらに胆管に伸ばし結石を取り除く施術をした所、1cmの石が2個あり取り除きました。これで終わりかと安心していましたが、1週間後の造影検査で又5mmの石が2個見つかり(取り残しか、又新たに胆嚢から出たのか・・?)もう一度9月22日に再施術をする事になりました。今度は大丈夫いつ退院かと二人で喜んでいた所、9月25日の造影検査で又泡か石のようなものが見つかり9月27日に再検査の予定です。結石は何回もやらないと取れないのか 平行して胆嚢を取る手術が出来るのか お医者様、ご経験の方 お答えお願いします。

  • カウンセラーと医師に不信感

    2年半ほど前から精神科にかかっています。 主治医が異性で話しにくくて、最初はなかなか思ったことが話せず 話したとしてもはぐらかされてしまって ただ薬を貰っているだけという感じがして、 根本的な解決にはならない気がしました。 そこで主治医に頼んでカウンセリングを始めました。 その先生は同性(女性)で歳も近いので 話しやすいのは話しやすいのですが、 こっちから話を切り出さないと、何も聞いてくれないし (わざとどうなるかな…と思って黙ってたら、10分近く沈黙が続きました) 話したら「うん」「そう」と相槌しか打たず ときにはあくびやうとうとと居眠りまで…。 主治医の薬の出し方にも疑問があるし、もう病院を変えたいと思ってます。 ネットなどで調べたら『カウンセラーは患者に答えを言うのではなく 答えを出せるように導いてあげる人』とありましたが それって話を聞くだけ? それならカウンセラーじゃなくても聞き上手といわれる人なら できるんじゃないですか? もちろん「こうしなさい」と言うことはできないと思うけど ただ話を聞くだけが仕事なのですか? 根本的な解決には薬だけじゃ意味ないと思ってますが、 かなり医師とカウンセラーに不信感を持っているので 今度病院を変えたときは、カウンセリングを受けるかどうか悩んでます。 お金がもったいないので薬を貰うだけにしようかと…。 本当は薬も飲みたくないのですが、急にはやめられないので。 カウンセラーの仕事って何なんでしょうか。 カウンセリングを受ける意味ってありますか? ※あと、これは答えてもらえなくてもいいのですが 岐阜県内、もしくは名古屋付近で いいと評判の精神科ってありますか? もし知ってたら教えて下さい。

  • 精神保健福祉士と臨床心理士

    こんにちは。 見ていただきありがとうございます! わたしは将来、心理学を学び、カウンセリングするお仕事をしたいと考えています。 わたしの考えるカウンセリングとは患者様のお話を聞き、少しアドバイスをし、患者様に前向きな気持ちになってもらうようなものだと思っていました。 しかし、取る資格によってカウンセリング内容が異なることを知りました。 精神保健福祉士と臨床心理士、カウンセリング内容はどう異なりますか。 また、わたしが思っているようなカウンセリング内容に近いのは、やはり臨床心理士にならないとできないのでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • 都内で良い精神科を紹介して下さい

    私は学生の頃から精神科やカウセリングといった所に通っています。 しかし今まで通っていた所はどうもイマイチで、 ただ『がんばれ』としか言ってもらえないような所ばかりでした。 ネットで調べてみると、やはり良い医師やカウンセラーの場合は、 的確なアドバイスといいますか、もっと論理的に、 つまり説得力のあるアドバイスをしてもらえる様で。 頑張れないから来てるのに頑張れって言われるだけでは 意味無いと言いますか、とても辛いです… どなたか 『ここは評判良くて有名だよ』、『ここ行った事あるけど、良かったよ』等の お勧めの精神科、カウセリングを紹介していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 月8日休みは本当なのか。

    月8日休みは本当なのか。 もちろん本当だということを祈っています。 来週ある上場の企業に面接にいきます。 ネット上でその企業についての体験談があり、250件くらいの書き込みがありました。 あまり書き込みを信じすぎるのもよくないですね。 バイトさん視点ですがその企業の正社員はサービス残業も多く、実際には月4日と半日2日くらいしか休ん でいないという書き込みが複数みられました。また、今度の面接のときに月8日休みではなく、月4日位の休みになることはありますか?と聞いてみても いいでしょうか。