• 締切済み

Windows ムービーメーカーのビデオの読み込みが変です。

Windows ムービーメーカーにて動画編集をする際、動画を取り込みますが、その読み込んだ動画が元の動画よりも長さが長かったり短かったりします。 (例:20秒の動画を読み込むと、動画によるが15秒になっていたり23秒になっていたりする) 全ての動画がそうなるわけではありませんが・・・。 この現象は何が原因で、また解決するにはどうすればいいのでしょうか。 動画はAVI動画で、ビデオファイルはMPEG-4、オーディオファイルはMP3です。 また、使用しているPCはWindows XP Home Edition Version2002 SP3です。

noname#75659

みんなの回答

• 04510
回答No.1

ムービーメーカーがMp4に対応していない為だとおもいます。 MP4というのは比較的新しいもので、 XPに入っているムービーメーカーは相当古いので… 編集がしたいのであればVideoStudioなどを使ってみてはいかがでしょうか? 体験版もありますよ。 VideoStudio http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1210622733304 PowerDirector http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_4_ja_JP.html

質問者

補足

MPEG-4は対応していないのですか? MPEG-4のビデオファイルで読み込んでも、読み込みが正常に行われることはあり、むしろそのほうが多いのですが・・・。 一応、他のビデオファイルでも試してみようと思います。 ありがとうございます。