• ベストアンサー

チェックONによるiframe有効

hattoboy_sの回答

• ベストアンサー
回答No.2

yambejpさんの回答でも問題はありませんが、次のソースでは、ダミーページが必要ありません。 いかがでしょう。 仕組みとしては、はじめにiframeを表示しない状態にしておいて、チェックボックスがクリックされた際に毎回各チェックボックスの状態(ONorOFF)を確認し、すべてのチェックボックスがチェックされていたらiframeを表示するようにしています。 if((cc0 == 1) && (cc1 == 1) && (cc2 == 1) && (cc3 == 1)) この部分を変更すると「1つ目と3つ目がonになっていてそれ以外がOFFのときに表示する」といったこともできます。 <html><head> <script type="text/javascript"> <!-- function flame(){ cc0 = this.f0.c0.checked; cc1 = this.f0.c1.checked; cc2 = this.f0.c2.checked; cc3 = this.f0.c3.checked; ifst = document.all["iframe0"].style; if((cc0 == 1) && (cc1 == 1) && (cc2 == 1) && (cc3 == 1)){ ifst.display = "block"; } else { ifst.display = "none"; } } --> </script> </head> <body> <form id="f0"> <input type="checkbox" name="c0" onClick="flame()"> <input type="checkbox" name="c1" onClick="flame()"> <input type="checkbox" name="c2" onClick="flame()"> <input type="checkbox" name="c3" onClick="flame()"> </form> <span id=iframe0 style="DISPLAY: none"> <iframe id="if0" src="fuga.htm"> </iframe> </span> </body> </html> fuga.htmにはメールフォームを書いてください。