• ベストアンサー

道路交通法について

私は、毎日、職場の近くの吉野家へバイクで行き、そこから、バイクを押して職場へいっているのですが、エンジンをきっていれば、歩行者ということになりますか?ヘルメットはかぶらなくていいですよね。

noname#103998
noname#103998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.4

>エンジンをきっていれば、歩行者ということになりますか?ヘルメットはかぶらなくていいですよね。 そのとおり。 ↓ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CA%E2%B9%D4%BC%D4

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.3

スクランブルや歩車分離の交差点で停止信号で止められた 車道が渋滞した このようなときはエンジンを切って歩道や横断歩道を通行するのです 2輪って便利ですね コウモリみたい

• mano5
回答No.2

歩行者になりますが、道幅の狭い歩道は通れません(歩行者優先)。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

はい、バイクを押している歩行者です。