• 締切済み

アメリカでのインターネット・メール接続

現在、アメリカに単身赴任で住んでいます。 持ってきたノートパソコンはocnのメールが届くように設定されており、こちらでもホテルのフリーインターネットなどではメールを受信していました。(ocnの契約は日本の別のパソコンでしており、持ってきたノートパソコンはメールアドレスだけ追加で設定しました。) 先日、アパートに引っ越した為、こちらでプロバイダ(Comcast)と契約しました。その際メールアドレスも設定したのですが、パソコンのoutlookを開くと何故か未だにocnのアドレスのメールを拾ってきます。 今だにそのアドレスにくるメールは見たいので都合は良いのですが、この場合、いわゆるローミング接続料金って掛っているのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メールの受信とインターネット接続は別の問題です。 インターネット接続プロバイダが変わっても、今までのプロバイダのメールの受信は設定次第で可能です。 ですから、ローミングは関係ないです。 単に、新しいプロバイダの回線を経由して、ocnのメールサーバへ接続しているだけの話です、

ta-san1208
質問者

お礼

ご教授有難うございました。 これでしばらくは安心してメールが使えます。