• 締切済み

床板(桧)の汚れ落し

居間の床板が汚れていて、普通に雑巾などで拭き掃除をしても落ちません。濡れ縁側への出入り口部分なので、水に濡れてワックスが取れて汚れが木に染み付いていると思います。 材料は、桧のムクのフローリング。新築後5年になり、その間ワックスの塗り替えはしていない。最初に使ったワックスは残してあるので、きれいに汚れを落としたらワックスをかけようと考えています。 汚れを落とす掃除の仕方を教えてください。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

水の侵食具合とワックスの取れ方にもよりますが、削り取るのがいちばんかと。目が細かい紙やすりを、平らな板などに巻きつけて、それで。ただ、どうなるかは保証できませんが。確実にきれいにしたいなら、業者に依頼すべきでしょう。