• ベストアンサー

曲名を教えてください!!(チャゲアス?)

初めて投稿させていただきます。ez20000と申します。 書いてて、こんな質問されてもこまるだろうな~と自分で感じています。ご容赦ください。 チャゲアスだと思い込んでいるのですが、1993年ころから探していてずっと曲名がわかりません。ベスト版なども探したつもりになっているのですが。 その曲は、、、 1、1993年頃JALだと思うのですがCMに使われていて私がチャゲアスと思い込んでいるヒトがコートをはためかせたりしていた。 (SAILOR MAN ではないと思います) 2、同じく1993年ころですが代々木体育館かNHKのあたりのチャゲアスのコンサートにいったときに聞いてすごくファンの方が盛り上がっていた(私も) 3、数あるチャゲアスの曲の中で最もいいと感じています。 4、歌詞は、、、かなり記憶が怪しいのですが、また自分がチャゲアスと思い込んでいるだけなのですが 『恋したあの頃はすべてが美しい~」、ぱらぱららぱららぱらら、続く、、、、口ずさむことは出来るのですが、、こんな少ない情報ですみません。 こんなあやふやな状態ですが、どなたか心当たりの方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71031
noname#71031
回答No.1

「野いちごがゆれるように」JALのCMでした。 YOUTubeで見ることができましたが、画像がかなり荒いです。 恋して燃えた日は誰も懐かしい この曲はバラードなので盛り上がる曲ではないです。 コートをはためかすのは、 YHA-YHA-YHA GUYS HEART です。

ez20000
質問者

お礼

nekofuguraさん YOUtube魅せていただきました。一発でした!! 感動! 自分なりに探していたつもりだったのですが(アルバムあさったりJALとかに数年おきに電話したりして) 自分の口ずさむのが下手だったのか、周りのチャゲアス好きそうな人も誰もわかってくれませんでした。 やはりチャゲアスなかで一番いい曲ですね。 コートはためかしは記憶間違いだったみたいですね! 本当にありがとうございました。当分浸らせていただきます。

その他の回答 (1)

  • zyokio
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.2

わたしも 「野いちごがゆれるように」 かと 自分は学生なので当時の様子は分かりませんが CHAGE&ASKAは結構好きなので、、 ぱらぱららぱららぱらら,でなんとなく浮かんできました(笑) 私自身は十分盛り上がってもいい曲のような気がします。。 「野いちごがゆれるように」であれば下のアドレスで見ることができます ちなみに収録アルバムは THE STORY of BALLAD II Yin&Yang GUYS のあたりです 参考にしていただければ幸いです

ez20000
質問者

お礼

zyokioさん YOUtube魅せていただきました。一発でした!! 感動! 自分なりに探していたつもりだったのですが(アルバムあさったりJALとかに数年おきに電話したりして。JALの人は私が歌ったら絶句していましたね) 自分の口ずさむのが下手だったのか、周りのチャゲアス好きそうな人も誰もわかってくれませんでした。 やはりチャゲアスなかで一番いい曲ですね。 >ぱらぱららぱららぱらら,でなんとなく浮かんできました(笑) ありがとうございました。自分、ブラス好きなんですよ。(サルサ野郎です) >私自身は十分盛り上がってもいい曲のような気がします。。 たしかコンサートではこの曲でみんなライトみたいの振っていたような気がします。 本当にありがとうございました。当分浸らせていただきます。今日は幸せな一日でした!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!!(角松敏生)

    つい先ほどチャゲアスの野いちごがゆれるようにを教えていただいたez20000と申します。感動いたしました。 またまたで申し訳ございませんが今度は角松敏生です。18年ほど前くらいで学生の頃の曲ですが(そのころ6年上くらいの人が聞いていたので実際は25年くらい前の歌かも。T's balladよりは前と思います)あまり有名な曲ではなさそうですが角松敏生では一番好きな曲でした。テープをなくしてその後探せていません。 歌詞は(あくまでうっすら覚えている感じですが、、、、) 、、、風にまかせ~、、、、、 、、、、よ~、言い出せず、まっているなら あのカーブをすぎたらすぐにうちあけるよ~ 波の息吹よりも寄り添う心ずーと君のそばにいて永遠の口づけを君だけに~ 波の息吹よりも寄り添う心ずーと君のそばにいて永遠の口づけを君だけに~、、、、 こんな感じですがもしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 曲名を教えてください。

    1975年頃だったと思うのですが、全日空のTVCMで流れていた曲の題名が知りたいのです。歌ではなく、イージーリスニング系の曲です。あまりにも漠然としている質問だとは思いますが、どなたか心当たりのある方は教えてください。よろしく御願いします。もしかしたらJALだったかも知れないのですが、たぶん全日空だったと思います。 タータラッターン、タン、タータラッタン、タータータータラッタン という感じの曲です。すみません、よけいわかりにくくなってしまったかも知れませんが、よろしく御願いします。

  • 代々木から新宿へ

    土曜日に代々木競技場第一体育館で行われるコンサートが、21時頃終わります。タクシーで京王プラザホテルまで帰ろうと思うのですが、料金はいくらくらいになるのでしょうか。体育館付近にタクシー乗り場などありましたら、教えて下さい。電車で帰ったほうが早いのかな・・とも思ったりもするのですが、行ったことがないのでよく分かりません。どうぞよろしくお願いします。

  • 感動する曲を・・・!

    初めまして、自分は大学一年です。 自分は今個人用にDVDを作成しているんですが、 オープニング用に何か聞いていて感動するような洋楽を探しています 前回作ったときは"Personal (Big Girls remix) [feat. Sean Kingston]" の出だしからを使い、とても見ていて爽やか、感動する物が完成しました。 今回もこのような、オープニングに合う、聞いていて爽やかで感動する曲をいくつか教えていただけないでしょうか? もし宜しければ、 "turbonegro - Sailor man"のようなノリの良い曲も探しています 有名どころは結構調べたので、あんまり人が知らなさそうな、 隠れた名曲があれば、是非教えてください!  よろしくお願いします!

  • 曲名を教えて

    漠然として申し訳ありませんが、今から約35年くらい前(1973年ごろ)、NHKのFMラジオでクラシック音楽番組を聞いてました。バロック専門だったかもしれません。 そのときの番組の始まりと終りにかかっていた曲です。 メロディーは覚えていますが曲名や作曲者がわかりません。フルートかリコーダーの音色でした。 CDを買いたいのですが探しようがないのです。 店の人やバロックの詳しい人を探して口ずさんで教えてもらうことも出来るのでしょうが恥ずかしくて出来ません。 どなたか、「ひょっとしてこの曲では?」と思われた方がいらっしゃったら教えてください。

  • チャゲアスファンはおかしいですか?

    こんにちは。私は小学校5年生頃から現在迄(20代後半・・) ずっとチャゲアスファンです、好きになったきっかけは 姉が持っていたシングルで「太陽と埃の中で」を聞いてでした それから「SAY YES」が発売されて・・・ それからかれこれ15ほど経ちますが、今でも変わらず大好きです ですが、知人や初対面の人等と飲み会等で 好きな音楽とかの話になって、私は当然のごとく 「チャゲアスの大ファン」 というと、いい趣味してるとか言ってくれる人も少数いますが 大体の人が、「変わってるね」とか「昔流行ったよね」とか・・・ いいものに昔も今もないと思いますが。。 大体は「古い」とか「ダサい」というようなニュアンスの返答です・・ 私にとってはチャゲアスの音楽は神だと思うのですが・・ そのように思われるのが悔しいというか・・ チャゲアスファンと言うのも嫌になってきます・・ 現代の若者にとってはチャゲアスは過去の歌手なんですか? コンサートには毎回行ってますが、皆凄く熱狂的で やっぱりチャゲアスファンは根強いと思って嬉しいです (私も15年ファンです) 最近の若い人はチャゲアスなんて分からないでしょうか? 知っている方はどんなイメージでしょうか? チャゲアスの大ファンからすれば凄く気になります 宜しくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    ずっと若い頃から気になっている曲なんですが、 添付譜面のようなメロディで、 音源も作ってみました。 https://www.dropbox.com/s/dd0oxvwxqozky82/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%8D%E6%98%8E%E6%9B%B2.mp3?dl=0 1970年初頭ぐらいの、ちょっとしたテレビ番組とかの オープニングとかで使われていた曲です。 記憶に残っているだけの雰囲気を MIDI で出来るだけ 再現してみました。 コードとかベースラインとかは曖昧ですが、雰囲気のみ お伝えしたいので細かい部分はご容赦下さい。 誰の、なんというタイトルの曲かをご存知な方が いらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • シャンソンの曲名を教えて下さい

    NHK教育でフランス語会話のシャンソンコーナーで流れていた曲名を教えて下さい。 1976年~1979年頃なのですが、年代が特定できません。 曲の出だしは、♪アン・ドゥ・トロワです。歌詞の中に、"マジシャン"とか"ミュジシャン"が出てきます。 軽快な歌で、春を思わせるような感じの曲です。ラジオのBGMでも流れていたことがあり、どうしても気になっています。どうか宜しくお願い致します。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38年ごろのお昼に放送されたNHKの「みんなの歌」で放送された、ある曲の題名が知りたい。 曲に付いていたアニメは夜にデフォルメされたネコがいっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38~40年ごろ?に、お昼に放送されたNHKの「みんなの歌」でかかっていた、ある曲の題名がどうしても知りたい。 曲に付いていたアニメはデフォルメされたネコが夜に街いっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

専門家に質問してみよう