• ベストアンサー

代々木から新宿へ

土曜日に代々木競技場第一体育館で行われるコンサートが、21時頃終わります。タクシーで京王プラザホテルまで帰ろうと思うのですが、料金はいくらくらいになるのでしょうか。体育館付近にタクシー乗り場などありましたら、教えて下さい。電車で帰ったほうが早いのかな・・とも思ったりもするのですが、行ったことがないのでよく分かりません。どうぞよろしくお願いします。

noname#258785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.1

代々木競技場第一体育館の最寄り駅は、JR山手線の原宿駅。そこまで徒歩3分。 原宿駅から新宿駅まで5分。 新宿駅西口から京王プラザまで徒歩5分。 なので、電車と徒歩で約15分ほどかな。 タクシー使うよりよっぽど早くてやすいと思うけど。

質問者

お礼

早速アドバイスくださり有難うございます。そんなに近いんですね、知りませんでした!電車を利用したいと思います。

その他の回答 (2)

• jk39
回答No.3

livedoor地図情報でタクシー料金の概算ができます。 http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=1&REST=use&MAP=E139.41.59.5N35.40.33.0&SZ=740%2C450&HW=default&PF=03362c12&ND=&ZM=8&START=E139.42.8.3N35.39.53.9&COND=normal&FR=default&ROUTE=&GOAL=E139.41.50.8N35.41.12.1 乗り場があったかどうかは分かりません。あしからず。 体育館北側の通りか原宿駅で乗れそうですが、 タクシーを捕まえる時間を考えたら、 JRで新宿に向かったほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

便利なサイトを教えてくださって有難うございます。これからも役立ちそうです。みなさんのアドバイスを参考に、電車を利用したいと思います。

• morino-kon
回答No.2

このバスに乗ると、京王プラザホテル前でとまります。 遅い時間まで運航しているし。 渋谷から新宿に通っている路線です。 http://www1.bus-navi.com/bus-navi/servlet/ShowJikoku?s_teiryuCode=010069&s_keitoCode=01013012&s_requestPage=JikokuTermSearch&s_requestValue=trm02_shibuya これは、渋谷駅発の時刻です。遅い時間まであります。 ただ、どのバス停でのればよい、と説明しにくいので、地図で検索し、近くの道へでることができれば・・・なのですが。途中のバス停は、NHK放送センターや、代々木八幡駅が乗りやすいと思います。 会場へ行く際に、地図を持って、渋谷駅または新宿駅からこのバスで近くまで行くと、バス停や帰り道がわかりやすいでしょう。 なれない方は、電車のほうが、よほどわかりやすいでしょう。 速いし。

質問者

お礼

そんなバスもあるんですね、有難うございます。みなさんのアドバイスどおり、電車にしようと思います。