• 締切済み

チャゲアスファンはおかしいですか?

こんにちは。私は小学校5年生頃から現在迄(20代後半・・) ずっとチャゲアスファンです、好きになったきっかけは 姉が持っていたシングルで「太陽と埃の中で」を聞いてでした それから「SAY YES」が発売されて・・・ それからかれこれ15ほど経ちますが、今でも変わらず大好きです ですが、知人や初対面の人等と飲み会等で 好きな音楽とかの話になって、私は当然のごとく 「チャゲアスの大ファン」 というと、いい趣味してるとか言ってくれる人も少数いますが 大体の人が、「変わってるね」とか「昔流行ったよね」とか・・・ いいものに昔も今もないと思いますが。。 大体は「古い」とか「ダサい」というようなニュアンスの返答です・・ 私にとってはチャゲアスの音楽は神だと思うのですが・・ そのように思われるのが悔しいというか・・ チャゲアスファンと言うのも嫌になってきます・・ 現代の若者にとってはチャゲアスは過去の歌手なんですか? コンサートには毎回行ってますが、皆凄く熱狂的で やっぱりチャゲアスファンは根強いと思って嬉しいです (私も15年ファンです) 最近の若い人はチャゲアスなんて分からないでしょうか? 知っている方はどんなイメージでしょうか? チャゲアスの大ファンからすれば凄く気になります 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.4

27歳の女です。 チャゲアスファン、少しも変ではありません! 彼らを超えられるボーカリストは今の日本には居ませんよ。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.3

チャゲアス、良いじゃないですか。 私はそれほどチャゲアスファンではないのですが、後輩がチャゲアスファンで、その影響でチャゲアスの曲は結構聴いています。 「指環が泣いた」「Love Affair」「恋人はワイン色」などなど、たくさん良い歌がありますよね。 他人の音楽嗜好をとやかく言うような人は、その程度の人間でしかないので、相手にしないのが吉です。 ただ、最近、目立ったヒット曲がないのも事実なので、若い人でチャゲアスを知らない人がいても仕方ないでしょうね。 ちなみに、アルフィーファンも同じような扱いを受けていそうですね。

回答No.2

私もチャゲアスのファンです。 たしかに、「へ~、珍しい」等、どちらかというとマイナーな言い方をされます。 チャゲアスの最近のCDは、かつてほど売れませんが、それは、彼らなりのスタンスを持って音楽活動をしている結果だと思っています。 それを知ってる根強いファンは多いと思います。 「SAY YES」だって、これがチャゲアスの中の最高の楽曲だと二人は思っていません。たまたまヒットしただけ。 自分の作りたいと思った曲を作り、それを歌っていた結果、30周年を迎えた。 誰がなんと言おうと、彼らの曲が好きであれば、ファンでい続けます。 たとえ二人がバラバラな道を歩んでいても。

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

チャゲアスファンではありませんが、日本の音楽には欠かす事のできない存在だと思います。チャゲアスがなぜ今日まで音楽活動をして来れたかという事を考えれば、スタッフの力もあると思いますが質問者様のようなファンの力があると僕は思います。ファンは沢山いますが、たまたま質問者様の周りにそういう人が居ないだけかと。 古いとかダサイとか言う人に、「あなたは彼らと同じレベルの作曲能力・歌唱力がありますか?彼らと同じだけの枚数CDを売る事ができますか?」と聞いてみましょう。あるわけない、できるわけないと思いますw 好きな音楽をやって、苦労して評価され、それで飯を食っている。こんなかっこいい人生は他にあるでしょうか? そんなことより、世間の流行に流されイマドキの歌手を好きと言ってる方がよっぽどかっこわるいし、ダサいです。 好きなものは人それぞれですが「良いものは良い!」これは曲がらない事実で、曲げる必要は無いです。 自信を持ってチャゲアスファンだと言い続けましょう♪

関連するQ&A

  • 昔好きだったアーティストのファンクラブの会報などについて

    10年前にチャゲ&飛鳥のファンクラブに入っていたものです。 当時「SAY YES」とか「YAH YAH YAH」とかチャゲ&飛鳥が 全盛だったころで、2、3年後に聞く音楽が変わってしまい 持っていたCDなど友達にあげるなどしていました。 先日部屋の片づけをしていたら、当時のファンクラブの会報や、コンサートのパンフレット、15周年記念のCDなどがでてきて、これをどうしたものかと困っています。 (CDをあげた子も同じものを持っているはずなので、あげるわけにもいかず・・・) 皆さんは昔好きだったアーティスト、芸能人のファンクラブの会報、コンサートのパンフレットなどどうしてますか?

  • 熱狂的なファンとは

    私は音楽で80年代の玉置浩二の曲しかほとんど聞かないのですが、ファンクラブにも入ってないですし、コンサートも一度しか行ったことがありません。しかし、ウォークマンにはブックマークにシングル曲とアルバム曲を入れていろいろなオリジナルのベストを作ってます。これは熱狂的なファンに入るのでしょうか?

  • チャゲアスの楽曲、カラオケからも消える?

    ASKA容疑者が逮捕された17日以降、CHAGE and ASKAの楽曲が音楽チャートを“席巻”。iTunesのホームページで公開されているダウンロードランキングでは20日午後10時現在、トップ10に4曲がランクインした。  2位に「SAY YES」、3位に「YAH YAH YAH」、5位「LOVE SONG」、7位「太陽と埃の中で」が入った。各楽曲の配信停止と回収が既に発表されているが、“駆け込み”ダウンロードにより急浮上しているとみられる。 とのネットニュースを見ました。ダウンロード関係だけではなく、店舗で販売されているものも順次撤去されていくとのことですが、カラオケでもチャゲアスの曲は消えてしまうのでしょうか? よく歌っていたので、もし消えてしまうなら残念です。。。

  • チャゲアスのライブ!

    最近チャゲアスのファンになりました。 コンサートに行って生の歌声を聴きたいのですが、2008年はソロ以外のライブは行わないのでしょうか? 公式サイトを見る限り見当たらないのですが、去年は2つやったみたいです。今年はソロ活動メインにしているのでしょうか? チャゲアスのファンの方、ライブはどのくらいのペースで行われているのでしょうか?アスカが来年はライブを行う、と言っていたみたいなのですがそれについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!!(チャゲアス?)

    初めて投稿させていただきます。ez20000と申します。 書いてて、こんな質問されてもこまるだろうな~と自分で感じています。ご容赦ください。 チャゲアスだと思い込んでいるのですが、1993年ころから探していてずっと曲名がわかりません。ベスト版なども探したつもりになっているのですが。 その曲は、、、 1、1993年頃JALだと思うのですがCMに使われていて私がチャゲアスと思い込んでいるヒトがコートをはためかせたりしていた。 (SAILOR MAN ではないと思います) 2、同じく1993年ころですが代々木体育館かNHKのあたりのチャゲアスのコンサートにいったときに聞いてすごくファンの方が盛り上がっていた(私も) 3、数あるチャゲアスの曲の中で最もいいと感じています。 4、歌詞は、、、かなり記憶が怪しいのですが、また自分がチャゲアスと思い込んでいるだけなのですが 『恋したあの頃はすべてが美しい~」、ぱらぱららぱららぱらら、続く、、、、口ずさむことは出来るのですが、、こんな少ない情報ですみません。 こんなあやふやな状態ですが、どなたか心当たりの方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  • 女性ファンと男性ファンの違い

    僕は30代の男です。 スポーツや音楽が好きで、よくスポーツ観戦やコンサートなどに行きます。僕はそんなにスポーツ選手やミュージシャンに近づいてサインをもらおうとか、そこまではあまり思わないのですが、特に女性のファンには熱狂的な人たちが多いような気がします。 熱狂的というか、回りが見えないというか。 自分だけサインをもらおうとか、写真をとってもらおうとか、メルアドを聞こうとか。簡単に言うとずうずうしいんです。 たまに男性にも似たような人はいるかと思いますが、比率でいえば女性の方がそういう人が多いような印象をうけます。 これはなぜなのでしょうか? 女性の方が独占欲が強いのでしょうか? 僕もそうですが、ふつうはスポーツや音楽が好きだから観戦に行きます。ファンの対象は男性女性は関係ないです。 でも女性は、男性のスポーツ選手、ミュージシャンを追いかけますよね。これは「スポーツや音楽が好きだから」という理由だけではないと思います。その人に対する愛情やあこがれが別にあるのでしょうか? 簡潔に言って、女性ファンと男性ファンの違いはなんでしょうか?

  • ジャニーズのコンサートについて

    私がSMAPファンの友人から聞いた話なのなのですが、コンサートに行ったときすごく目立ったりすると、ある熱狂的ファングループに呼び出され、暴行されると聞いたことがあります。(ずいぶん前に聞いたのですが・・・) ファンの方にそんなことする人はいないと思うのですが、こんな話を聞いたことがある方や見たか方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アイドルのコンサート、どんな雰囲気?

    私が好きな、あるアイドルグループがもうすぐライブをします。 ぜひ行って生で見てみたい!と思っているのですが、 アイドルのコンサートというと熱狂的なファンがキャーキャー騒いでいる、というイメージです。 私はキャーキャー騒ぐようなタチではなく、自分の席でゆっくりと見ていたいです。 アイドルのコンサートに行ったことのある方、教えてください。 自分の席でじっと聞いているような人は浮いてしまうでしょうか? グッズを身につけたりコスプレしたりしないと浮いてしまうでしょうか? ファンが決めた合いの手のみたいなものを覚えていったほうがいいのでしょうか?

  • マイケルジャクソンのDVDで使われているクラシック音楽

    マイケルジャクソンの"dangerous"のクリップ集のDVDで使われているクラシック音楽の題名が知りたいです。 マイケルジャクソンが乗ったバスにファンが殺到したり、大勢の警備員とマイケルが行進したり、コンサートで熱狂する大勢のファンなどが映っているものです。 劇的な感じのコーラス(オペラ??)がメインです。 教えてください。

  • ジャニーズファンの縄張り争い

     高校生の頃にジャニーズ事情に詳しい人に「ジャニーズのコンサートは熱狂的な親衛隊みたいのがいて、前列を占めているので前列を確保するのは無理。下手に積極的に前に出ようとしたり出待ちしようとしてもすべて親衛隊にシャットアウトされて、リンチ食らうこともある」と聞きました。  かなり熱狂的なファンが組織化されてその中枢に潜り込まなければファン活動ができる範囲が歴然と違うというのは本当でしょうか?

専門家に質問してみよう