• 締切済み

チャゲアスファンはおかしいですか?

こんにちは。私は小学校5年生頃から現在迄(20代後半・・) ずっとチャゲアスファンです、好きになったきっかけは 姉が持っていたシングルで「太陽と埃の中で」を聞いてでした それから「SAY YES」が発売されて・・・ それからかれこれ15ほど経ちますが、今でも変わらず大好きです ですが、知人や初対面の人等と飲み会等で 好きな音楽とかの話になって、私は当然のごとく 「チャゲアスの大ファン」 というと、いい趣味してるとか言ってくれる人も少数いますが 大体の人が、「変わってるね」とか「昔流行ったよね」とか・・・ いいものに昔も今もないと思いますが。。 大体は「古い」とか「ダサい」というようなニュアンスの返答です・・ 私にとってはチャゲアスの音楽は神だと思うのですが・・ そのように思われるのが悔しいというか・・ チャゲアスファンと言うのも嫌になってきます・・ 現代の若者にとってはチャゲアスは過去の歌手なんですか? コンサートには毎回行ってますが、皆凄く熱狂的で やっぱりチャゲアスファンは根強いと思って嬉しいです (私も15年ファンです) 最近の若い人はチャゲアスなんて分からないでしょうか? 知っている方はどんなイメージでしょうか? チャゲアスの大ファンからすれば凄く気になります 宜しくお願いします。

みんなの回答

• concon67
回答No.4

27歳の女です。 チャゲアスファン、少しも変ではありません! 彼らを超えられるボーカリストは今の日本には居ませんよ。

• nattocurry
回答No.3

チャゲアス、良いじゃないですか。 私はそれほどチャゲアスファンではないのですが、後輩がチャゲアスファンで、その影響でチャゲアスの曲は結構聴いています。 「指環が泣いた」「Love Affair」「恋人はワイン色」などなど、たくさん良い歌がありますよね。 他人の音楽嗜好をとやかく言うような人は、その程度の人間でしかないので、相手にしないのが吉です。 ただ、最近、目立ったヒット曲がないのも事実なので、若い人でチャゲアスを知らない人がいても仕方ないでしょうね。 ちなみに、アルフィーファンも同じような扱いを受けていそうですね。

回答No.2

私もチャゲアスのファンです。 たしかに、「へ~、珍しい」等、どちらかというとマイナーな言い方をされます。 チャゲアスの最近のCDは、かつてほど売れませんが、それは、彼らなりのスタンスを持って音楽活動をしている結果だと思っています。 それを知ってる根強いファンは多いと思います。 「SAY YES」だって、これがチャゲアスの中の最高の楽曲だと二人は思っていません。たまたまヒットしただけ。 自分の作りたいと思った曲を作り、それを歌っていた結果、30周年を迎えた。 誰がなんと言おうと、彼らの曲が好きであれば、ファンでい続けます。 たとえ二人がバラバラな道を歩んでいても。

• maruhisa
回答No.1

チャゲアスファンではありませんが、日本の音楽には欠かす事のできない存在だと思います。チャゲアスがなぜ今日まで音楽活動をして来れたかという事を考えれば、スタッフの力もあると思いますが質問者様のようなファンの力があると僕は思います。ファンは沢山いますが、たまたま質問者様の周りにそういう人が居ないだけかと。 古いとかダサイとか言う人に、「あなたは彼らと同じレベルの作曲能力・歌唱力がありますか?彼らと同じだけの枚数CDを売る事ができますか?」と聞いてみましょう。あるわけない、できるわけないと思いますw 好きな音楽をやって、苦労して評価され、それで飯を食っている。こんなかっこいい人生は他にあるでしょうか? そんなことより、世間の流行に流されイマドキの歌手を好きと言ってる方がよっぽどかっこわるいし、ダサいです。 好きなものは人それぞれですが「良いものは良い!」これは曲がらない事実で、曲げる必要は無いです。 自信を持ってチャゲアスファンだと言い続けましょう♪