• ベストアンサー

チャゲアスのライブ!

最近チャゲアスのファンになりました。 コンサートに行って生の歌声を聴きたいのですが、2008年はソロ以外のライブは行わないのでしょうか? 公式サイトを見る限り見当たらないのですが、去年は2つやったみたいです。今年はソロ活動メインにしているのでしょうか? チャゲアスのファンの方、ライブはどのくらいのペースで行われているのでしょうか?アスカが来年はライブを行う、と言っていたみたいなのですがそれについても教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

megu-ikさんこんにちは。 最近チャゲアスのファンになられたのですね。 仰るとおり、昨年は1年に2本のライブを行いましたが、単発の夏フェス出演など意外ではこれはとっても珍しいことだと思います。 ライブはやらないときは丸一年以上開くときもありますし、23~25周年の頃は、3年連続で行われました(確か…) 今年は仰るとおり、お2人ともソロのライブがありますので、『ツアー』としてのライブは無いと思います。。。 が… 来年の8月25日でCHAGE and ASKAデビュー30周年なので、来年にはツアーがあるのではないかな?と勝手に期待しています。 あまり具体的な回答でなくてすみません。。。 早くライブが観れると良いですね!

megu-ik
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 去年のは珍しかったんですね~。もう少し早くファンになっておけば…と残念で仕方ないです; ソロでもいいのですが、やっぱり最初はお二人揃ったライブが見たいので来年の情報を待ってみたいと思います。 先輩ファンのお話ありがたいです^^

その他の回答 (1)

回答No.2

私もCHAGEandASKA大ファンです♪ 先日、嫌なウワサを耳にしました。 来年の30周年を機に、二人での活動を休止する・・・という。。。 サザンと同じですね。 でも、ファンの間では、解散はない!と誰もが信じて疑っていません。 ただ、二人でのツアーは、来年は行われるそうですが、それ以降は未定で、しばらくソロで活動されるのかもしれません。 なので、来年の30周年のツアー、是非見に行ってください!!

megu-ik
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も色々調べているうちに解散説や活動休止説をちらほら見かけました。活動期間が長かったらそういう噂が出るのもしょうがないんでしょうね。 とりあえず来年まで待ってみたいと思います。 お二人のライブは素晴らしいと聞くので楽しみです^^