• ベストアンサー

CHAGE and ASKAが好きな21歳の自分

タイトル通りなんですが、僕の周りの同年代の人にチャゲアスを好きな人があまりいません。みんなチャゲアスって聞いただけで引いていくんです。僕は心のそこから好きなのに。去年も初ライブをチャゲアスのライブにて体験しました。その時感動して1曲目から涙を流すくらいに大ファンなんです。ここで質問なんですが、ぶっちゃけ僕はやっぱり変なんですかね(笑)年齢の割りに、みたいな。皆様の意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAIJI-000
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.7

僕の場合中3の時 SAY YES 高2の時 YAH YAH YAHが発売 された世代でした。当時の勢いはものすごいものでした。 WALK や LOVE SONG は SAY YES の数年前の曲ですが これらの曲でさえどこのビデオ屋に行っても1、2位は当たり前でした。 中学の時の音楽会なんか 3学年の9割は C & A の曲でした。 しかし今では僕らの世代でさえ周りにほとんどいません。 ミスチルやゆずファンは増えましたが。(系統は同じだと思いますけどねえ) これからの時代本当に自分が好きなものを 追い掛けるべきなのじゃないでしょうか。 それに日本の流行は当てにならない気が・・・ 何より二人のライブも楽しいです。 曲順を考えたり、CDなら間奏だがコンサートだとメインになるなどのパフォーマンスなど (今回の場合not at all の後のripple ring がいいですね) 僕はmusic などは全盛期ならすぐにミリオン堕と思いますが。

その他の回答 (6)

回答No.6

変なはずないです!  私は19歳ですけど、すごい好きです。質問者さんと同じく周りに熱狂的なファンはいませんが、だからこそ出会えたらバチ嬉しいと思いますよ。私は周りが好きじゃなくても気にせず、カラオケで「万里の河」を唄います。チャゲアス好きであることに、自信を持って下さい。 「僕はMusic」よかったですよね。

moon558
質問者

お礼

36度線-1995夏-もかなりの名曲です。チャゲアスと同じ時代に生まれることができて本当に良かったです。お互いにこれからもチャゲアスを応援していきましょう!ご回答ありがとうございました。

回答No.5

変じゃないです。 「いい年して~」とか「若いわりに~」とか、言い出したらキリがありません。「いい物」に年齢は関係ないと思います。いくつであっても、いい物はいいですから。 私は、小学生の時に「MOON LIGHT BLUES」を聞いてステキだと思い「モーニングムーン」を聞いて完全にはまりました。20年ぐらい応援してます。「21歳で年齢のわりに」なんて言ったら、小学生の時にはまった私は一体??? 人の趣味・嗜好はそれぞれ違います。周囲の人が何と言おうと「自分がいい」と思うのなら、それでいいと思います。人に迷惑をかけている訳じゃないんですから。自信を持って応援してあげてください。 自分のすぐ近くに同年代のファンがいなくても、ファンサイトなどを回ればたくさん仲間がいると思いますよ。コンサートでも若い子がたくさんいるし。

moon558
質問者

お礼

去年の大阪城ホールにて初めてチャゲアスのライブを堪能してまいりました。確かに様々な方が応援していますね。お年寄りから子供まで。家族連れやら、友達連れなど。これだけの方が応援していることに率直に驚きました。同時に深い感動を覚えました。「ああ、みんな同じ仲間なんだな」と。これからも自信を持ってチャゲアスを応援したいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.4

もう10年以上、ブレイクする前からのC&Aファンです。FCにも入ってます。 一時の大ブレイク時はともかく、今は「C&Aが好き」って言うと結構冷たい目で見られます。 友達も表向きバカにはしませんが、結構冷めた目で見てると思います。 でも、良いじゃないですか。良いモノは何時の時代でも良いですし、人それぞれ好きなモノが違うのも当たり前なのだから。 私も「どうしてC&Aなんだろ?」って思う事ありますが、今も昔も心に響くのはC&Aの音楽ですし、今ではお二人の人間性を含めて尊敬もしています。だから私がお二人の曲に感動している間は周りが何と言おうとファンでいようと思ってます。 C&Aファンの私としてはあなたのような若い人にもC&Aファンがいるって知ってとてもうれしいです。 好きならそれで良いじゃないですか?周りの意見など気にしなくても良いと思います。 それに、あなたの身近にはいなくても、あなたのようなファンの方探せばたくさんいると思いますよ。 その時代にブレイクしている人気がある・・・というだけでファンなって人気がなくなってきたら、ハイさようなら、他のその時に人気のあるアーティストにいってしまうような人より余程良いと思います。 (別にそういう人たちが間違ってる訳じゃないですけどね) これからもC&Aを応援してあげて下さい。

moon558
質問者

お礼

来年からはそれぞれソロとして活動するらしいです。形はどうあれ、お二人がいつまでもお元気なままで歌い続けてくれるなら、僕はそれ以上の喜びはございません。これからもチャゲアスを応援していきたいなと思います。ご回答ありがとうございました。

  • miho0423
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.3

何をおっしゃいますか! 全然問題ありませんよ~!!! いい音楽に年齢は関係ありません! いいものはいいんです。いい趣味してるじゃないですか。私も好きですよ、チャゲアス。気にしないで堂々とチャゲアスのファンでいてください。 それに、周りの人が引いていくからといって恥ずかしがっていたら、あなたの愛するチャゲアスに失礼ですよー。 私も19歳のときにさだまさしファンになって以来、10年間堂々とさだまさしファンやってます。 29歳の今年、周りの同年代には変わり者扱いされていますが、好きなものは好きなんです。 しかも、つい3ヶ月ほど前から前川清ファンにもなりました! 逆に、50代でB'zのファンという方もいらっしゃいますし、ホントに気にすることはないと思います。 そのままのあなたがいいと思いますよ、どうぞ変わらずに初心(?)を貫いてください。

moon558
質問者

お礼

暖かい返信ありがとうございます。ちなみに小田和正さんも最近好きになりました。

noname#148404
noname#148404
回答No.2

自分は22歳で去年からチャゲアスのファンに なりました。小学校のときに耳にしことが あって、22になって急に聴きたくなりベスト盤を レンタルしてきて聴きまくってますよ(笑)ライブに 行きたいと思ったら、今年からソロ活動に入ると いうことで残念です(涙)確かに周りに同年代の 人はいませんね~B’zも好きなんですけど、 B’zさえ周りにファンの人がいません。 moon558さんとめっちゃ、チャゲアスを語りたい ですけどね(笑)

moon558
質問者

お礼

チャゲアスは本当に大好きなんですよ。自分と年齢が近い人から聞きまくってるといわれ、今すごく感動しました。返信ありがとうございました。ちなみに余計なお世話かもしれませんがあなたの好きな楽曲は何ですか?

回答No.1

いいんじゃないですかチャゲあす 私も小学生で中島みゆきっていっていたもんですから…まわりが中森明菜や松田聖子の時代にね 好みなんて人それぞれですから

moon558
質問者

お礼

そうですよね。趣味は人それぞれ。気にする方がおかしいですよね。返信ありがとうございました

関連するQ&A

  • CHAGE AND ASKA

    ASKAさんは 天然パーマですか?

  • chage and aska 『めぐり遭い』

    『めぐり遭い』の歌詞に、♪乗り遅れたバスを見送る人を見よう♪という箇所があるのですが、これはどういう意味なのでしょうか。 「これに違いない!」と解釈に確信がある方、いらっしゃったら教えて下さい。 もう25年以上も気になってます・・・

  • CHAGE and ASKA

    一番好きな楽曲は何ですか? 例>私は・・・ 「ひとり咲き」 https://youtu.be/0GWR3t-PCTQ

  • チャゲアスのライブ!

    最近チャゲアスのファンになりました。 コンサートに行って生の歌声を聴きたいのですが、2008年はソロ以外のライブは行わないのでしょうか? 公式サイトを見る限り見当たらないのですが、去年は2つやったみたいです。今年はソロ活動メインにしているのでしょうか? チャゲアスのファンの方、ライブはどのくらいのペースで行われているのでしょうか?アスカが来年はライブを行う、と言っていたみたいなのですがそれについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • めぐり逢い / chage & aska

    >めぐり逢い / chage & aska まあ、あれですよ、何で出会ったのかな?何てあるものです! 嫁さんを見ても、いい人を見てもね・・ 心のゆがみ、かがみが病気の元に成るのであって 本当は病気と言うジャンルは無いのかも知れません・・ 曲がってしまった心のしわを丁寧に伸ばして行けば良いのかもね? 貴方はめぐりあいをした事が御座いますか? 教えて下さい、お願いします!

  • CHAGE&ASKA

    ASKAが、覚醒剤で捕まってファンでもないのにショックでした。 CHAGE&ASKAの歌を聞いた時に意味もなく涙が出て…。CHAGEがASKAを薬止めろって怒って殴られたのもショックだった。私みたいにファンでもないのに、何でか傷付いた方いますか?ASKAを狂わせた人生を堕落された原因って一体何だったのでしょうか?

  • chage and askaを好きな高校生です。

    私は高校1年です。 chage and asuka(chage and aska)さんの歌声が大好きです。 chage and askaさんを知ったのは、昔お父さんにもらったカセットテープでした。 昔もらったカセットテープを何回も何回も聞いていました。 しかし、カセットテープですので聞きすぎて伸びてしまいました。 泣く泣くゴミバコに捨てたのを覚えています。 インターネットなどで調べてみるとそのカセットテープに録音されていたアルバムのタイトルがなんとなくわかったような気がします。 たぶんSUPER BEST IIというアルバムです。 たぶん1992年ぐらいに発売されたアルバムだと思うのですが、このアルバムはレンタルショップなどで借りることはできますでしょうか? それから、高校生がchage and askaを聞くのはおかしいですか? 周りの友達は知らないといってるし…。 でも、音楽というのはこれを聞いてはいけないという決まりはないし、 誰が聞いてもいい物はいいと思うんですが、この考えはいかがでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • チャゲアスファンはおかしいですか?

    こんにちは。私は小学校5年生頃から現在迄(20代後半・・) ずっとチャゲアスファンです、好きになったきっかけは 姉が持っていたシングルで「太陽と埃の中で」を聞いてでした それから「SAY YES」が発売されて・・・ それからかれこれ15ほど経ちますが、今でも変わらず大好きです ですが、知人や初対面の人等と飲み会等で 好きな音楽とかの話になって、私は当然のごとく 「チャゲアスの大ファン」 というと、いい趣味してるとか言ってくれる人も少数いますが 大体の人が、「変わってるね」とか「昔流行ったよね」とか・・・ いいものに昔も今もないと思いますが。。 大体は「古い」とか「ダサい」というようなニュアンスの返答です・・ 私にとってはチャゲアスの音楽は神だと思うのですが・・ そのように思われるのが悔しいというか・・ チャゲアスファンと言うのも嫌になってきます・・ 現代の若者にとってはチャゲアスは過去の歌手なんですか? コンサートには毎回行ってますが、皆凄く熱狂的で やっぱりチャゲアスファンは根強いと思って嬉しいです (私も15年ファンです) 最近の若い人はチャゲアスなんて分からないでしょうか? 知っている方はどんなイメージでしょうか? チャゲアスの大ファンからすれば凄く気になります 宜しくお願いします。

  • 感動をする=大人になれていない?

    映画や音楽やミュージカルが好きで、よく観にいきます。 感動する場面や、歌声に圧倒されたりすると、本当に心の底からじんとして、涙をこらえる感じになります。 心が震える、という感じだと思います。 最近、同年代の友人に 「今でも、そんな感動することあるの?子供みたい」と笑われました。 人によるのかもしれないけれど、 自分の親は確かに感動のシーンでもしらっとしているように見えるし、 同年代の友達も「泣きそうになることなんてそうそう無くなった」と言います。 感動して泣きそうになるのは、現実があまり見えていない(大人になれていない)ということなのでしょうか?

  • スタレビのライブの雰囲気

    40代前半の男子です。 以前からスタレビのファンなんですが、まだライブに行ったことがありません。同じくスタレビファンの彼女(同年代)と、今度は行こうっていつも話しているのですが、まだ行っていないんです。 実は先月も、近くでライブがあったので今後こそ行こうって言ってはいたのですが、今回も結局は行けませんでした。 というのも、ライブの雰囲気がわからないので、こんなオジサンとオバサン(自分達の周りからは30代に見られてるんですよ)が行っていいのか?とか、まわりのノリに着いていけなかったらどうしよう、なんて考えてしまい、チケットを買うのに踏ん切りがつかなかったんです。 ファン層としては、同年代位の人達が多いんじゃないかとは思っているのですが、それも想像の域を出ません。 でも、行きたいんですよね~! スタレビの曲はほとんど知ってますし、カラオケでもしょっちゅう唄ってるくらいですから! ということで、質問です。 ライブに来ているお客さんの年齢層ってどんな感じですか? 会社帰りでスーツで行ったら浮かないですか? ライブの雰囲気はどんな感じですが?(立ちっ放しとかゆったり?とか) スタレビ初体験に際して、何かアドバイスはありますか? そのへんについて、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう