• ベストアンサー

沖縄のビギンについて

沖縄のバンドビギンについて質問です。 ビギンの唄が大好きで最近完全にはまっています。去年コンサートに行こうとチケットをやっととったのですが、残念ながら延期になってしまい都合がつかず行けませんでした。最近になってそのときのコンサートのDVDを買いまたビギン熱が私の中で高まってきました。 どうしてもコンサートかライブに行きたいのですが、公式ホームページにも最近のライブ情報などがのっていません。活動しているのでしょうか。 ビギンのメンバーは今は東京に住んで活躍いるのでしょうか? それとも島でのんびり過ごしているのでしょうか?最近何をしていても頭にビギンの唄が流れます。 ビギンを詳しくご存知ファンの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年6月に活動休止を発表しましたよ。 http://72.14.207.104/search?q=cache:o4EyYOHm20YJ:news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1234225/detail+BEGIN%E3% 上記にはライブ再開は来年以降と書かれてありますが、休養が予定より伸びているのかもしれませんし、何か音楽活動されているのかもしれませんし。あくまでも私の独断の考えですが・・・。 BEGINのことは詳しくありませんが、参考になればと思い回答させていただきましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 私もコアなファンではありませんが彼等の曲は好きです。 参考URLを見ると最近はメンバーの島袋優さんがいろいろ活動しているようですね。 あと単独のライブではありませんが6月25日の第6回うたの日コンサートに出演するようです。↓ http://www.amuse.co.jp/begin/utanohi.html ただ各々何曲ぐらい歌うのかは分かりませんし 内容的にBEGINのオリジナルではなく沖縄の民謡?を歌うのかもしれませんね。 以上既にチェック済みの情報(サイト)だったらごめんない。

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/index.html