• ベストアンサー

沖縄でBEGIN風のライブを聴きたい

2月9~11日に沖縄に行きます。この際にBEGIN風のライブを聴きたいと思っています。那覇~読谷村周辺で,そうした感じのお店などご存じではないでしょうか? いわゆる民謡酒場,民謡ライブのような場所はたくさんあるのですが,そうした民謡ではなく,フォークな感じな若い人が演奏する沖縄の唄を拝聴いたしたく思っています。 情報,ぜひぜひお寄せ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

#1です。 >那覇~読谷村周辺で, とのことでしたので、北谷でご紹介しました。 モッズは、那覇からバスで行けますよ。 20番(名護行き)、28番(読谷行き)バス→「軍病院前」下車か、 63番(謝苅方面)バス→「桑江中学校前」下車です。 那覇から40分程度見ておけばよいと思います。 アーティストのレベルから言えば、モッズが一番ですが 那覇の「D-set」もなかなかよいです。 伝統的にアコースティックが強いライブハウスです。 http://w1.nirai.ne.jp/d-set/Information.html また、沖縄の地元情報誌「沖縄情報」などにも いろんなライブハウスのスケジュールがのっていますので、 現地でお求めになってもよいでしょう。(コンビニで売ってます) 楽しんできて下さいね。

その他の回答 (1)

• nyau
回答No.1

こんにちは。 沖縄民謡でもロックでもない若手がよく出るライブハウスといえば、 北谷の「モッズ」が筆頭格です。 美浜のアメリカンビレッジにありまして、 ほぼ毎日、沖縄の一流どころの若手が日替わりで出演しています。 http://livehousemods.com/c54714.html 2月のスケジュールも出てますね。  >2月9日(金)しゃかり  >2月10日(土)THE WALTZ どちらもオススメですよ! しゃかりは、若手沖縄ポップスを代表するバンド。 WALTZ はロック、ブルースのバンドですが ボーカルのローリーは「ミスター・コザ」と呼ばれている大物です。 (いいなー。私も行きたくなってきました) また、若手フォーク系ミュージシャンでは 下地勇(宮古島出身のシンガーソングライター。クールでイケメン) 池田卓(西表島出身のシンガー。熱く歌い上げる。こちらもイケメン) などの方も有名です。 直前になると彼らのホームページに、ライブスケジュールが載ると思うので 調べていってもいいでしょう。 楽しい沖縄旅行になるといいですね。

tacchi7900833
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと那覇市内から遠いようですね。交通機関など調べてみます。 那覇市内にはないでしょうか・・・・